友人とやってもCPUとやっても勝てません。
攻略法やウラ技を知っている人がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

序盤で買占めできる駅は把握しておき、まず買いに走る(喜多方とか)。


四国路鉄道は買う。
ある程度お金がたまったらとりあえず女川の「サンマ漁船団」は買う(ここは東北地方のカード売り場から特急カードで行くと良いでしょう。なかなか止まりにくい駅)。
イベントの出やすい物件(福井のソースカツ丼屋とか)は買う。
最終的には幕張、ハワイの買占めが出来るといいんですけど…
私の戦略です。一応負け知らずなんですけど、公式戦は年数が少ないのでちょっと苦しいですね。
まずはイベント、物件の把握です。がんばって覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/23 20:30

11はプレイしてないですが、恐らく今までと同じ攻略法で良いと思うのでお答えします。



食品系の物件で、1000万円程で収益率50%のものが多い駅があるので、そこを買い占めます。これで収益が2倍になるので1年で元が取れます。
さらに、食品系はニュースでボーナスが入ることが多いのでお得です。

後はカードですね。プラスのマスよりもカードのマスを重視して、移動系のカードを多く持つようにします。
どうがんばっても次に貧乏神がついてしまうほど遠くにいる場合のために、ぶっとびカードを1,2枚持っておいても良いと思います。

序盤で出し抜けばかなり有利なゲームなのでこれらに注意すればうまく戦えると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球スピリッツ5をフラゲしたい!!

4月1日火曜日発売の「プロ野球スピリッツ5」をフラゲしたいのですが
普通のTVゲームは木曜日発売で早くて2日前の火曜日に購入できるのは知っているんですけど。
プロ野球スピリッツ5は火曜日発売で、1番早くていつフラゲできますかね?

ちなみに前作プロ野球スピリッツ4の発売日は日曜日で2日前の金曜日に購入できました。


プロ野球スピリッツ5は1番早くていつフラゲできますかね?
教えてください

Aベストアンサー

本来はいけない事ですが小さい個人店だとはやければ5日前にもらえたりします。 定価でしたがそれで私はスマブラを買いました。
プロスピ5もそうするつもりです。

Q初めて桃太郎電鉄をやるのですがどれがおすすめでしょうか?

最近桃太郎電鉄の興味をもちはじめたのですが、どれからはじめたらいいのかわからなくて困っています。
自分はPS2しか持っていないのでPS2版しかできないのですが、いきなりPS2版の最新作である桃太郎電鉄16からはじめてもだいじょうぶ(初心者でも楽しめるか?という意味です)でしょうか?もう少し古いゲーム(桃鉄11とか12くらい)からはじめたほうがいいでしょうか?
あと桃鉄でおすすめのゲームがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

桃鉄(桃太郎電鉄の略)はどれからやってもやり方は一緒なので大丈夫ですよ☆
ただカードの種類や駅や貧乏神やミニイベントなどが変わったりするだけだと思います!

ちなみに僕はスーファミの桃鉄しかやった事がないです(笑)

Q連合vsz.a.f.t2攻略サイトを教えてください。

こんばんは。
ゲーセンで、連合vsz.a.f.t2をやっていますが、対戦で勝てません。
というわけで、おすすめの攻略サイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はもっぱら家庭用しかしてませんが・・・

http://www8.atwiki.jp/destiny/
http://game.globerace.net/mss/

参考URL:http://www8.atwiki.jp/destiny/

Q桃太郎電鉄12

桃太郎電鉄12ので、東京の駅に入ると本社ビルの建設ができますよね。そこで建設を行うとどんなメリットがあるのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ほとんどが見栄で建てていました。
だってやっぱり東京にでっかい本社ビルを建てたいじゃないですか!!
それだけですね。

収益率も悪くなかったと思いますが、メリットというよりは見栄だったと思います。

QWordでA3の2倍分に印刷する方法

OSはXPでoffice2007を使用しています。

A3出力がMAXなプリンターの為、Wordで
A3の2枚分に出力する方法を教えて頂きたくお願い致します。

Excelなら A3で作成し、印刷の時点で倍率を145%程度にすれば、
A3の2枚分で出力できるのですが…

Wordでは どのような方法を用いれば良いのでしょうか

Aベストアンサー

ポスター印刷機能を使えば(機能のないものは出来ませんが)元原稿を2枚分、4枚分に拡大して印刷できます。
ファイルメニューから印刷で、印刷ダイアログのプロパティー→ページ設定タグの印刷の種類を「ポスター印刷」とし、詳細設定に入り分割数を設定して印刷します。
これで、用紙のつなぎ目に印が付いてきます。

これは,Excelにも適用できます。

因みに自分のプリンターはCanon PIXUS3100です。

Q桃太郎電鉄について

来月友人の誕生日があります。その友人は最近買ったのか分かりませんがこの前家にお邪魔した時に桃太郎電鉄を皆(違う友人2人もいました)でやりました。その時言っていたのですが一人でも桃鉄をよくやっているみたいで楽しいと言っていました。そこで来月のプレゼントは桃鉄にしようかと考えています。しかし私はゲームは好きですがボード盤系は疎く桃鉄も数回しかやったことがありません。しかもかなり昔です。そこでゲームや桃鉄に詳しい方などに意見をお聞きしたいのです。
プレゼントするなら
1.桃鉄ならこれが良かった(出来たらどういった所がなど簡潔にあれば)などあれば教えていただきたいです。
2.最新のモノでも昔のモノでも構いませんが出来たら友人が持っているPS2かWiiでお願いします。
3.友人は結婚していますが基本1人でやっているようです。もし奥さんとしても楽しいシリーズがあればそこも含めてアドバイスお願いいたします。ちなみに友人が持っていた桃鉄はPS2の12でした。

Aベストアンサー

来月発売のものも含めると21作あります。
そのなかでPS2、Wiiでプレイ可能なものは

桃太郎電鉄7(PS:1997年12月23日)
桃太郎電鉄V(PS:1999年12月16日)
桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい~(PS2:2001年12月13日)
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻(PS2・GC:2002年12月5日)
桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!(PS2・GC:2003年12月11日)
桃太郎電鉄USA(PS2:2004年11月18日)
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻(PS2:2005年12月8日)
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!(PS2:2006年12月7日、Wii:2007年7月19日、Xbox 360:2007年12月6日)
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻(Wii:2009年11月26日)

となります。
基本的に安定して面白い作品なので、ご友人が好きな地方、ご友人の育った地方などだと、より面白いかもしれません。

QImageJを使ったFFTについて

フリーソフトのImageJを使って、画像をFFTします。
このとき、FFTのoptionでパワースペクトルも同時に表示することができるのですが、結果として出てくるFFT後の画像とパワースペクトルの二つの画像の違いは何なのでしょうか?

FFT後の画像とパワースペクトルの数値データを見たのですが大きさが違うように見えるだけで、どのような意味があるのかがさっぱり分かりませんでした。

FFTの原理もあまり理解できていないので、ネットで調べてみてもイマイチよく分かりませんでしたので質問させていただきました。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。
FHT(高速ハートレー変換)というのをちょっと調べてみると、フーリエ変換と同じようなことを実数だけでやるというものだそうです。結果をちょっと細工するとフーリエ変換と同じ結果になるので、持っている情報量は同じ。原画が再生される。そして、FHTから求めるパワースペクトルはフーリエ変換から求められるパワースペクトルと同じようです。

先に示したURLによれば、FFTの結果(実はFHT)として見せている画像はパワースペクトルを見せているということなので、「結果として出てくるFFT後の画像とパワースペクトルの二つの画像」は結局のところ同じものではないのでしょうか。

数値以前に、明るい画素は明るい、暗い画素は暗い、と画素毎に確実な対応関係が確認できれば、両者同じもの、見せ方が違うだけ、という結論でよさそうに思われますが。


「結果として出てくるFFT後の画像とパワースペクトルの二つの画像」と数値が対応しないということですが、対応しないのは次のどちらかではないでしょうか。
第一に、FFT結果として、見せている画像とは別に保持しているフーリエ変換結果の数値がある、と先に示したURLでは書かれているはずですが、違いますか?ここ大事。
すると、Text Imageで保存されるのは「見せている画像」と「それとは別に保持しているフーリエ変換結果の数値」と、どっちですか?前者「見せている画像」ではありませんか?それだと比べようもないかもしれませんよね。見せている画像というのは絶対値化とか自乗とかしただけでなく、適当なスケーリングをしているかもしれないし、表示ダイナミックレンジ圧縮のために対数化しているかもしれないのですから。そのような画素値がText Imageで保存されるのではないですか?ご確認ください。
第二に、ext Imageで保存されるのは「別に保持しているフーリエ変換結果の数値」だとしても、それはFFT結果とかいいつつも実はFHTの結果であり、別の値になります。FHTの結果を振幅自乗してもパワーにはなりません。FHT結果からFFT結果に焼き直すには細工が要ります。

結局、FFTといいつつFHTなるものを中で使っているということは、結果として見せるのは同じパワースペクトルであるからこそ、中身の保存値はFFTじゃなくFHT結果で構わない、ということなんではないでしょうか?

#3です。
FHT(高速ハートレー変換)というのをちょっと調べてみると、フーリエ変換と同じようなことを実数だけでやるというものだそうです。結果をちょっと細工するとフーリエ変換と同じ結果になるので、持っている情報量は同じ。原画が再生される。そして、FHTから求めるパワースペクトルはフーリエ変換から求められるパワースペクトルと同じようです。

先に示したURLによれば、FFTの結果(実はFHT)として見せている画像はパワースペクトルを見せているということなので、「結果として出...続きを読む

Q桃太郎電鉄を持ってる、好きな方

桃太郎電鉄は全く知りません。
よくCMでは見たことがあり最新のは北海道という事ぐらいしか知りません。 どんなんかやってみたいと思うのですが、どんなゲームですか?
「電車のスゴロク版」かなと思ってます。 

また購入にあたって、微妙と思うかもなので、最新の高いやつは避けたいのですが、全て、同じような感じですか? 同じならPS2で初めて出たやつでいいと思うのですが、何番の物でしょうか?あと何円くらいが相場? 

あれだけ出てるのでパワプロみたいなので面白いと思うのですが、何が面白いのでしょう? お願いします。

Aベストアンサー

24manさん、こんばんは。

>どんなんかやってみたいと思うのですが、どんなゲームですか?

他の方の仰るとおり、「鉄道のすごろく」と思って頂ければ間違いないです。それで、決められた期間内に一番多くの「資産」を持つ事が目標になります。

>また購入にあたって、微妙と思うかもなので、最新の高いやつは避けたいのですが、全て、同じような感じですか?

「ランダムで選ばれる目的地へ一番早く着く」というルールや「サイコロを振って目的地へ向かう」というゲームの進行は一緒です。ただ、ビリの人(誰かが目的地へ着いた時に一番遠かった人)に付いてくる「貧乏神」が色々変身したり、サイコロを振る代わりに使う便利カードの種類が変化したり、或いは本編以外のミニゲームの種類が違ったりという事はあります。

>同じならPS2で初めて出たやつでいいと思うのですが、何番の物でしょうか?

はっきりと記憶していないのですが、「X」か「11」だったと思います。

>あと何円くらいが相場?

「X」が5500円程度、「11」はベスト版がありますので3600円前後でしょうか。ただ、店頭とネットショッピングでは多少差がありますので、ご自身の目でも確認した方がよろしいかと思います(前記はネットです)。

>あれだけ出てるのでパワプロみたいなので面白いと思うのですが、何が面白いのでしょう?

みんなでワイワイガヤガヤ楽しめるところ、或いは一人でコンピュータ相手にやり放題やってスカッとするところでしょうか・・・。ゲームというのは人によって楽しみ方が違いますので、あくまで参考意見としてお聞き下さい。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

24manさん、こんばんは。

>どんなんかやってみたいと思うのですが、どんなゲームですか?

他の方の仰るとおり、「鉄道のすごろく」と思って頂ければ間違いないです。それで、決められた期間内に一番多くの「資産」を持つ事が目標になります。

>また購入にあたって、微妙と思うかもなので、最新の高いやつは避けたいのですが、全て、同じような感じですか?

「ランダムで選ばれる目的地へ一番早く着く」というルールや「サイコロを振って目的地へ向かう」というゲームの進行は一緒です。ただ、ビリの...続きを読む

QMSエクセルで計算式のコピー

SUMIF関数を使いたく、表を作成しC,Dセルを結合し
計算式を結合したセルに、例えば=SUMIF($C$3:$C$11,$B15,E$3:E$11)
と記述し、同じ行のE,Fセルを結合しこの計算式をコピーすると
計算式が=SUMIF($C$3:$C$11,$B15,G$3:G$11)となってしまいます。

計算式が=SUMIF($C$3:$C$11,$B15,F$3:F$11)となって欲しいのですが、
コピーの仕方が間違っているのでしょうか教えて下さい。

Aベストアンサー

[No.2]の誤謬訂正
【誤】元の式中の E$3:E$11 も2列右の F$3:F$11 になっちゃう理屈です。
                    ↓
【正】元の式中の E$3:E$11 も2列右の G$3:G$11 になっちゃう理屈です。

Q桃太郎電鉄について

PS1対応のディスクの最新かつ最後にあたるのは桃鉄7であってますか?そのあとPS2対応の最初の桃鉄Xがでたということであってるでしょうか??

Aベストアンサー

手元の「桃太郎電鉄負けない戦術」というムック本の年表によると、
1997年 桃鉄7
1999年 桃鉄V
2000年 桃鉄7(ザ・ベスト)
2002年 桃鉄V(ザ・ベスト)
となっているので、桃鉄Vのほうが後みたいです。
PS2対応の最初の桃鉄は2001年の桃鉄Xですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報