友人とやってもCPUとやっても勝てません。
攻略法やウラ技を知っている人がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

序盤で買占めできる駅は把握しておき、まず買いに走る(喜多方とか)。


四国路鉄道は買う。
ある程度お金がたまったらとりあえず女川の「サンマ漁船団」は買う(ここは東北地方のカード売り場から特急カードで行くと良いでしょう。なかなか止まりにくい駅)。
イベントの出やすい物件(福井のソースカツ丼屋とか)は買う。
最終的には幕張、ハワイの買占めが出来るといいんですけど…
私の戦略です。一応負け知らずなんですけど、公式戦は年数が少ないのでちょっと苦しいですね。
まずはイベント、物件の把握です。がんばって覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/23 20:30

11はプレイしてないですが、恐らく今までと同じ攻略法で良いと思うのでお答えします。



食品系の物件で、1000万円程で収益率50%のものが多い駅があるので、そこを買い占めます。これで収益が2倍になるので1年で元が取れます。
さらに、食品系はニュースでボーナスが入ることが多いのでお得です。

後はカードですね。プラスのマスよりもカードのマスを重視して、移動系のカードを多く持つようにします。
どうがんばっても次に貧乏神がついてしまうほど遠くにいる場合のために、ぶっとびカードを1,2枚持っておいても良いと思います。

序盤で出し抜けばかなり有利なゲームなのでこれらに注意すればうまく戦えると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球スピリッツ5をフラゲしたい!!

4月1日火曜日発売の「プロ野球スピリッツ5」をフラゲしたいのですが
普通のTVゲームは木曜日発売で早くて2日前の火曜日に購入できるのは知っているんですけど。
プロ野球スピリッツ5は火曜日発売で、1番早くていつフラゲできますかね?

ちなみに前作プロ野球スピリッツ4の発売日は日曜日で2日前の金曜日に購入できました。


プロ野球スピリッツ5は1番早くていつフラゲできますかね?
教えてください

Aベストアンサー

本来はいけない事ですが小さい個人店だとはやければ5日前にもらえたりします。 定価でしたがそれで私はスマブラを買いました。
プロスピ5もそうするつもりです。

Qポケモン シナリオ攻略のミミロップの技

ポケモンダイヤモンド・パールです。
サイトをやっている方の体験談で「シナリオ用パーティの絵を描きました」「殿堂入りしたメンバーを擬人化しました」というのがあり、ミミロップが入っている人が結構多かったです。
多分女性の方だと思われますが・・・
ミミロルとミミロップの覚える技を見てみたんですが、威力・PPが高い攻撃技をあまり覚えません。
ハクタイの森で捕まえたときはレベル10。ミミロップはレベル13でおんがえしを覚えます。13になるまでにミミロルを最高なつき度まで上げるのは無理だと思います。
ミミロルは13でやつあたりを覚えますが、冒険が進む=なつき度が上がっていくに従って威力が落ちていきます。
とびげりは反動が怖いですし、ピヨピヨパンチはPPが低いです。
ミミロップを殿堂入りまでのメインメンバーにする人は何の技を教えているんでしょうか?
私はサファイアでエネコをルネジム攻略後まで進化させずにメインメンバーで使いましたが、ラグラージやライボルトに比べてどうしても足手まといっぽくなってしまいました(ひみつのちからを技マシンで教えてエネコロロで殿堂入りさせました)。
ミミロル・ミミロップの技はそれ以上に冒険では使いにくそうです。
レベル押し、力押しになるであろうシナリオ攻略ではミミロップの技だと使えなさそうな印象なんですが、殿堂入りに使った人はどんな技を入れたのでしょうか?
まさか1個しか手に入らない技マシンや高額な技マシンを使ったりしているのですか?

わかる方、よろしくお願いします。

ポケモンダイヤモンド・パールです。
サイトをやっている方の体験談で「シナリオ用パーティの絵を描きました」「殿堂入りしたメンバーを擬人化しました」というのがあり、ミミロップが入っている人が結構多かったです。
多分女性の方だと思われますが・・・
ミミロルとミミロップの覚える技を見てみたんですが、威力・PPが高い攻撃技をあまり覚えません。
ハクタイの森で捕まえたときはレベル10。ミミロップはレベル13でおんがえしを覚えます。13になるまでにミミロルを最高なつき度まで上げるのは無理...続きを読む

Aベストアンサー

私はシナリオ攻略にミミロップは使っていませんが、
その人たちの気持ちはわかります。
絶対的に有効な攻略を目指そうと言う物ではなく、
物語に入り込んだ気分で、ポケモンに愛着を持ちながらシナリオを進めていく、
この人たちにとっては、戦略とかは二の次に、この世界を楽しんでいるのです。

探そうとすれば、絶対的に究極的に有効な攻略法は見つかるでしょう。
しかしそれよりも、好きなポケモンを使って好きなように攻略していく、
ポケモンには強さだけでなく、キャラクターとしての個性もありますし、
それを見て進めていく方が、絶対的な攻略では見られない事もたくさんあります。
その人たちは、この部分を見ているのでしょうし、
むしろ、こっちの方が本来の楽しみ方のようにも思えます。


もしミミロップを使おうと思うのでしたら、
「おんがえし」を覚える場合、レベル13までに最大までなつかせる事も
事実上不可能な事ではありません。
わざとレベルを上げずに、ただ連れて歩くだけでもなつき度は上がりますし、
この方法では大きな手間になるので、あえてこのレベルで習得する事はあきらめ、
先のロストタワーで手に入る「おんがえし」の技マシンで覚えさせる手もあります。
この技マシンも、スロットの景品にありますが、
ゲームクリア後には、GBAの通信で持ってくる事も可能です。
さらにケチれば、同じくロストタワーでもらえる「かいりき」の秘伝マシンでも、
十分な威力は出せます。
さらに先に進めば、ノモセシティのわざおしえマニアにハートのウロコを渡せば、
ミミロップに「おんがえし」を思い出させる事もできます。

しかし、技もまた個性のひとつとして、好みで選んでいるかもしれません。
ピヨピヨパンチも、ポイントアップでPPを上げれば、最大で16まで増やせます。
PPが足りなくなったら、四天王戦でもピーピーエイド等で回復できますし。
とびげりでも、命中率は95とかなり高い方なので、
外してダメージを受ける事を、気にしない人もいるかもしれません。
使い勝手ばかりでなく、それを使って絵になるような技も、
候補の理由になるでしょう。
ピヨピヨパンチを使う姿や、反動を気にせずに、勇敢にとびげりを放つミミロップ。
なかなかいい絵になると思えませんか?


私も攻略にプクリンを使っていました。
理由はもちろん、このポケモンが好きだからです。強さではありません。
決して扱いやすいポケモンとは言い切れませんが、
覚える技の豊富さを活かして、「かわらわり」や「れいとうビーム」を覚えさせ、
多くのタイプに対抗できるようにするなど、
使えるようになるよう、自分なりに工夫しました。

実践には向かないようなポケモンでも、
好きという心がそのポケモンを扱えるようにするはずです。
攻略に有効なポケモンばかり選んでいると、それこそ好きなポケモンにも出会えないでしょう。
おすすめのポケモンはと聞かれても、その人の好みもあるでしょうし、
私にはとりあえず、メタグロスやカイリュー等の、
誰が使っても強いポケモンを紹介するしか出来ないと思います。

私は一度、「個体値」にこだわって育てている人を見たことがありますが、
その人は、なかなか有効な個体値と性格が出てこず、
バトルに使うまで進展していない様子でした。
その人は本当に楽しめているのかなぁ・・・バトルになるまでに飽きるのではないかなぁ・・・
そう思いました。

ポケモンと言うのは、ただ攻略していくだけでなく、
自分の好きなように進められ、好きな物語を想像する事もできます。
ゲームの攻略自体も、それが課題ではなく、
単にゲームを楽しむためのきっかけだったりするのです。

そのポケモンが有効なのか無力なのか、そういった事は忘れて、
ご自分の好きなポケモンを使うようにしてみては、いかがでしょうか。

私はシナリオ攻略にミミロップは使っていませんが、
その人たちの気持ちはわかります。
絶対的に有効な攻略を目指そうと言う物ではなく、
物語に入り込んだ気分で、ポケモンに愛着を持ちながらシナリオを進めていく、
この人たちにとっては、戦略とかは二の次に、この世界を楽しんでいるのです。

探そうとすれば、絶対的に究極的に有効な攻略法は見つかるでしょう。
しかしそれよりも、好きなポケモンを使って好きなように攻略していく、
ポケモンには強さだけでなく、キャラクターとしての個性もありま...続きを読む

Qプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006

題名通りプロ野球スピリッツ3かプロ野球熱スタ2006を買おうと思っているんですがどちらがよりあきずに楽しく遊べますか?
後その理由も教えて下さい!

Aベストアンサー

野球好きで、ゲーム好きです。 
私は、プロ野球スピリッツ派です。
熱スタは、まず、私の場合、試しでした時、バッティングのスウィングにすごく違和感を感じました。
スピリッツは自然な感じで、選手の動き(ダブルプレー等の連携等)もリアルで、リプレイをじっくり見たくなります。
いま、3シーズン目位プレイしています。
オススメです。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/ps2/gallery/index.html

Qファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、

ファミコン以前のゲームの裏技、攻略、噂、などは何処で仕入れましたか?ゲームセンターは解るのですが、その他のルートがあれば教えて下さい

パックマンのすり抜け、電子ライターで不正ゲーム、ミスタードゥの256機
など。

Aベストアンサー

私的な回答ですが、
その時代はやはり、口コミ(友達から友達)または、上手なお兄さんのマネをするのが主ではなかったでしょうか。
その最初の出所は分かりませんが、お客がたまたま発見した。とかメーカー関係者がバグを話題としてちょっと話したのが広まった感じではないでしょうか。
ちなみにインベーダーの名古屋撃ちやレインボー、電子ライターでの不正ゲームはテレビ(お昼のワイドショー的な番組)でやっていたのを薄っすら覚えています。

あと、ドンキーコングの1面ワープ(正式な呼び方不明)とかありましたね。

Qプロ野球スピリッツ2013

pspプロ野球スピリッツ2013の裏技を教えてください

Aベストアンサー

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客席へボール投げ入れ】
(3アウト目の外野フライ捕球時、レフト・ライトのみ)


ライト:捕球寸前、△+○を押しっぱなし
レフト:捕球寸前、△+□を押しっぱなし


【予告ホームラン】
(選手がバッターボックスに立つときに入力)


L1+R1+ ←:レフト方向へ予告
L1+R1+ ↑:センター方向へ予告
L1+R1+ →:ライト方向へ予告


【ホームラン後のパフォーマンス】
(ホームベースを踏むまでに入力)


L1+R1+↑:ガッツポーズ(バレンティン)
L1+R1+→:ラミレスポーズ(ラミレス)
L1+R1+←:手をブラブラさせる(城島)
L1+R1+↓:あごタッチ(内川)





イチロー

オープン27




パスワード

べぐき ぞろく だじる はぬれ ふずち ぶるみ ゆどな もちど じゆず

めなも けぼん ゆきし みびし ぬあざ ずちこ ぬらお んぐよ りゆく

ばせよ ぐきぜ かあわ すきだ むめか べわご よだむ ばはよ わすが

わひを くよを つほけ でんぐ あわご べねお いんも こき




ろゆべ めとみ ぼふぎ みとき ぎぎじ せいそ

るでど んえの ろわが さたす えぶぎ たかさ

げねぼ えどた のくば ちこぜ をゆの きそも

ばぎど たねき げねお ぜのお どきも のさぜ

みゆぎ めあよ るすよ わぶこ たやゆ ほんし

ぐひり ね




顔コード

2AATZW9OHLS2GJMLB

参考URL:https://sites.google.com/site/purosupi2013xuanshoupasuwadoji/

ロージンバッグ
投手操作時、Rスティックを下に押すとロージンバッグを使用可能。
リリース時に粉が舞う。



ゾーン打ちでの打ち分け
ゾーン打ちでもアナログスティックを倒すことで、
流し打ちや打ち上げ、またはゴロを狙うことができる。


例:右打者の場合
アナログ上:ダウンスイング(ゴロ狙い)
アナログ下:アッパースイング(HR狙い)
アナログ右:流し打ち(タイミング合わせやすい)
アナログ左:引っ張り(飛距離を稼ぐ)



特殊アクション
すべて同時に押しで特殊アクションができます。


【観客...続きを読む

QFF12 幻妖の森の先(攻略サイト通りにやっても進まない)

FF12の幻妖の森の先(ギルヴェガン?)に進めなくて困っています。攻略サイトだと、魔人を召喚してから扉に触れば進める、となっているのですが、召喚してから触っても「風化しているようだ」とかなんとか出てしまって扉が開きません。
魔人の名前も出しちゃって良いのかな?でも、それはあってると思うんだけど・・・最初に手に入れた召喚獣です。
そもそもどうして扉が出てきたのかも良く分からないので、扉の出し方が間違ってるのかなあ?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

>思の最果ての幻妖の紋章はどこにあるのでしょう
>か?英知の氷原と同じような祠があるけど、紋章が
>あった所がただの床になってしまっています。

思の最果ての地図で見ると真ん中あたりにある場所です。
そこから、風景が見えるルートをまっすぐ進んで行くの繰り返しです。

ついでに、そのマップのトラップの上にあるトレジャーはFF12唯一の3重トレジャーです。
中身は血塗られた盾、エクスポーション、デスブリンガーだったと思います。(1回でいっぺんに3個取れた人は数少ないです)

Qプロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて

プロ野球スピリッツ2010のオンラインモードで監督モードについて
プロ野球スピリッツ2010のオンラインで監督モードがありますよね?最初のチームでゲームを始めると二度と変えられないとはあったのですが、どんなことをしても初期の感じに戻すことはできないのでしょうか? 改めて最初のチームを取りそこからスタートさせたいと思ったのですが、全然できないです。
もしかしてと思いハードディスクからプロ野球スピリッツ2010のデータをすべて消して買った当時の状態に戻してからスタートさせました。さあ出来るのかなと思ったら監督の名前から作ることができたのですが・・・。チームとか今までの成績とかそのままでした。

オンライン監督モードで最初の状態(チームを選びなおしたい・ゼロからスタートしたい)にしたいのですがもしできるのなら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本体を買い換える以外無いかと思います。

Qサイライスピリッツ4CPU攻略

正式名称忘れました。忍者が2人新キャラになったヤツです。

アーケード。リムルル(羅刹)orナコでプレイして最後の斬紅朗が倒せません。ヤツの攻略にはどうしたらいいのでしょう?
たぶんレベルは4ですね。

Aベストアンサー

天草降臨ですね。
アーケード版しかやったことが無いのでボタンはABCDで話します。
A弱斬 B中斬 C強斬 D蹴り です

キャラを問わずに
J強斬、着地したら→ABで回り込み、→CDで連ね斬、AABBCCABCCCCCCで14連斬を決めて怒り状態へ
(コマンドは右向きの場合です)

このあとは怒り必殺技でチクチク攻めるなり、14連斬の途中に怒り必殺技で武器を飛ばしてボコボコにしてください。

ちなみに羅刹リムのボタン連打の必殺技のケズリ力は半端じゃないです(笑
強でだすと4分の1は削れます

Q早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてく

早速ですが、自分プロ野球スピリッツ2010の最強選手パスワード教えてください(PSP用)
あと、ぼくでも覚えられるようなパスワードって、ありますか?(たとえば、ああああ←こんなのしかないパスワードです)
分かりずらくてすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分からない事はまず検索しよう

大手検索エンジンのGoogleなどを利用して必要な情報を探します。
http://www.google.co.jp/

プロ野球スピリッツ2010の
最強選手のパスワードを知りたい場合は、
「プロ野球スピリッツ2010 最強選手 パスワード」を
キーワードに検索します。

あと、覚えにくいパスワードですよねぇ。わりますよ、その気持ち。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報