電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りから、ショートヘアの方が似合うと伝えられます。私顔丸顔です。丸顔だから、似合うんですかね?私は、ロングに成りたいです。

A 回答 (3件)

前髪伸ばしてデコ隠したり、横髪伸ばして輪郭隠したりしている人多いですよね。


でもあれって見る人がデコの広さや輪郭を勝手に想像するから、むしろブサイクに見られているかもって気づいた方がいいと思います。

髪型に限らずファッションなどもそうですけど、短所を隠そうとするほどそれが強調されてブサイクに見えちゃいます。
    • good
    • 1

周りの意見は話半分に聞いておいた方が良いと思います。


街を歩いててショートやロングの女性見て、この人似合ってないなと思うことはありますか?髪の長い人は長い人と認識して、短い人は短い人として認識する程度じゃないですか?
だから貴方が好きな髪型にすれば良いんですよ!なりたい髪型にするのが1番!
服装と同じでロングも着こなせば良いんですよ!
    • good
    • 1

他者に似合うって言われるのは、おそらく~


耳たぶの下からアゴまでの垂直の距離が5.5センチ以下ってやつですね!
一度測ってみれば?
これに該当するなら、無理にロングにしない方がいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!