一回も披露したことのない豆知識

iPhone8をつかってるんですが、Apple IDが前に使ってたiPhoneのものになってます。メールアドレスももう使えないものです。しかし、今のところ問題なく使えているのですが、今使っている携帯のメールアドレスに変更したほうがいいですか?

A 回答 (3件)

>Apple IDが前に使ってたiPhoneのものになってます。

そもそもApple IDというのは、iPhone本体を変えても基本的に同じIDを使い続けるものなんですよ。
でないと購入したアプリとかが次の機種で使えなくなりますよ。

>メールアドレスももう使えないものです。
だからキャリアのアドレスで登録するのではなく、Gmailなどのキャリアが変わっても使い続けるアドレスを設定するんですよ。

>今使っている携帯のメールアドレスに変更したほうがいいですか?
もちろんです。
アカウントに関する連絡用のメールアドレスになっていますから、変更しないと問題があります。
Appleからの重要な知らせなどもそのメールアドレスに送られてきますから。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

今使ってるメールアドレスの方が気分的な問題や勝手が良いのであれば

そのアドレスをApple IDに変更したら良いです。

でも変更しなくても何の問題もありませんね
    • 0

そうですね。

Apple IDはそのままでも構いませんが、
メールアドレスはあなたの連絡先ですので、
そこをしっかりしておかないと後々面倒になります。
    • 0