プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日外で、平気で飲み物をポイ捨てする人を見かけたので、声をかけたら、殴られました。
その時は、彼女と一緒でした。
ポイ捨て男「ガキ(17歳)が男に命令してんじゃねーよ。殺すぞ」と言われました。
そん時殺気が湧きましたが、彼女がいたので、手は出しませんでした。(武道歴15年)
僕が手を出せば、ただじゃ済まないのでね
それを見ていた彼女は、顔を引きずっていました…どんな思いで顔を引きずっていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様がやらなかったから彼女さんがそのガキを〆て、更に足の方を掴んでどこか人気のないところへ運んだから、結果としてそのガキの顔を引きずることになったのでしょう。


パワフルですね。

あなたがやらないから私がやる羽目になった、そういう思いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのガキって僕の事ですよ!

お礼日時:2019/03/24 13:07

引きずったんてすか。


重くて支えることができないから引きずったのかも知れませんね。
    • good
    • 1

彼女はあなたの彼女ですか?ポイ捨て男が彼女と一緒だったんですか?



あなたの彼女だったら内心(こんな風になるなら無視すればよかったのに。せめて私がいない時にやって欲しい。怖いな~)でしょう。
ポイ捨て男の彼女だったら(自分の彼氏がみっともない、高校生に殴り掛かるなんて最低)でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の彼女です!
たしかにそんな顔してました笑

お礼日時:2019/03/24 20:16

正義感の、強い方ですね、彼女に、いい所を見せようと思って、した行為でわ無いと思いますが、ひと昔前と違って今の世間は、普通じゃ無いと思いますので、どう言う形で、災難が、降りかかって来るか分からないので、知らないふりをした方がいいのかも、しれません、今は、正義が勝つ時代でわ無いのです、


悲しいじだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に良いところを見せようと思ってません!
たしかに今は悲しい時代です。
良いことをした人が冤罪になったりする時代です。
ですが、見て見ぬ振りはできません!

お礼日時:2019/03/24 20:15

怖かったのだと思います。



そのクズ男と、大切な彼氏が
殴り合いになったら、、、

そばにいる者としては、いくら
彼氏が強くても心配だし、喧嘩して
欲しくないですから。

あなたの行いは立派です。
わたしも道にゴミをすてる人は
見ていて怒りが湧いてきます。

でも、相手は常識のない人間。
注意して聞くぐらいなら最初から
しないと思う。

逆ギレされて、揉めることになると
思います。
悲しいことですが、見ないフリを
するのが一番です、まして大事な
人と一緒にいるときは。

あなたは殴ることも我慢したので
それ以上のことにはならなかった。
これも立派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立派とおっしゃっていただき、ありがとうございます!
見ないフリをするのはできません!

お礼日時:2019/03/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!