アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをしていないと色々言う人いるけど、歩きタバコ・歩きスマホ・ポイ捨ての方がよっぽど色々な面で害でしかないと思いますが、皆さんどう思われますか?
因みに私は屋外では基本的にマスクはしませんが、喫煙場所でない所で吸っている人や歩きタバコをしている人を注意します。ノーマスクに文句を言ってきた奴も殴ります。
言い合いや喧嘩になったも多々あります。昨日も一人な殴って気絶させてきました。色々な方の意見をお聞きしたいと思いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

歩きたばこの方がが一番の害。


そもそも、タバコの煙って体に悪いですからね。

ポイ捨ても地球環境に悪いね。

歩きスマホは、危ないだけです。

マスクについては、日本は、まだまだマスクが手放せない
ただし、今では屋内とかに限られます。また、公共交通機関での移動の場合。どちらもマスクは任意で、義務ではない。

今では、屋外ではマスクをしなくてもよい。でもある程度離れた距離をとる場合であり、人混みの中だとまだマスクをしている方が望ましい。


歩きたばこ、歩きスマホ、ポイ捨て、マスクすべて、日本で一般的なマナーですね。
マナー違反でも条例違反とかでないから罰則はない

条例で禁煙になっている場所で、喫煙場所以外での喫煙なら、条例違反だから文句をいっても問題ありません。
マスクは、あくまでもマナーだからね。
実際に、マスクをしていない乗客を乗車拒否をしたバス会社って、営業停止の行政処分を食らっていますから。

>言い合いや喧嘩になったも多々あります。

110に電話をする

>昨日も一人な殴って気絶させてきました。

傷害事件

禁煙場所で喫煙していて注意したが、全く聞かない人がいたから、110で警察を呼んだことがあるwどこに記載してあるんだ?とか嘘ばかりいっていたこともある。
    • good
    • 1

屋外では、もうマスクはしなくていいんだよ。

by厚生労働省
「マスクをしていないと色々言う人いるけど、」の回答画像7
    • good
    • 0

自分に対して危害が無い場合は正当防衛ではないので


傷害罪になりますね・・・・
ま~本心ではどうしたいかですが
たぶんだけど マスクしてなかろうが 歩きたばこでポイ捨てだろうが
それって自分の中での基準であって自分がそれを嫌いだからって部分の
わがままな感情では?

それを正義感だとか言うと歩きたばこがもし環境に良いってなったら
その正義感が嘘になるはず 
何が正しいのかどこまで許せるのか その中で君も遊んでるはず
人が何したとかは全体のイメージで処分するべきであって
個人がとやかく言っても無理だね
生きるって部分で多少反した生き方を選ぶ人もいる
世の中って色んな生き方があるよ
    • good
    • 0

すごい!! そんな正義感があるんだ!!


最近のマスク絡みやったら新開地で呑んだくれを下半身不随にさせた地下格闘技の子くらいしか知らんわ!!
カッコいいです!!
それでお金儲けてたらもっとカッコいいです!!
    • good
    • 0

どっちもどっち。

かな・・
    • good
    • 0

歩きタバコとポイ捨ては害悪ですが、(マスクを着けなければならない場面での)ノーマスクはただのマナー違反かおかしい人で済みますし、歩きスマホは怪我するのは自分なのでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

どっちが悪いという問題ではなく、両方悪いです。

「ノーマスク」は、「歩きタバコ・歩きスマホ・ポイ捨て」と同じレベルです。
    • good
    • 1

嘘つくな



殴って人を気絶させたら傷害事件だろ?
警察沙汰になって普通、息を吸うように嘘をつくなんて・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!