【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨年8月末に人生初 縮毛矯正かけて
数日後に縮毛矯正のかかりが弱かったので
根元だけ縮毛矯正かけ直しをしました。

11月中旬に結婚式を挙げる前に
2回目の縮毛矯正をかけました。

いま、2回目の縮毛矯正をかけて4ヶ月
たったので、縮毛矯正をかけようか
迷っています。

担当スタイリストさんは
「3回縮毛矯正してるのでとれることは
ないと思います^_^
伸びてきた髪は話は別ですが^_^」
と前に言われました。

4センチ新しい髪が生えたので
新しい髪はまたくせ毛になるんですよね?(><)

2ヶ月に1回とか縮毛矯正したら髪は傷むらしい
ですが、4ヶ月たったので
もう縮毛矯正かけて大丈夫でしょうか??

また、月に1回 カットとヘアカラーとトリートメント、月に1回スキャルプケアしてるので

先日 20日に カットとカラーとトリートメント(月1)
来月初めに カットと縮毛矯正とトリートメント
来月10日前に スキャルプケア(月1)
来月20日ぐらいに カットとカラーとトリートメント(月1)

で美容室に通うとどう考えても通いすぎだと思うんですが、美容室、担当スタイリストさんにとっては迷惑でしょうか??

それが気になり縮毛矯正予約しようか迷います。

A 回答 (12件中11~12件)

美容師です。


大丈夫ですよ♡
4カ月なら良い感じに根元のみの矯正綺麗にできます!
スキャルプしてても影響ありません( ^ω^ )
そうですね。来月20日ころ、カラーカット、ちょうど良いペースだと思います。トリートメントも♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美容室に頻繁に行って、美容室や担当さんは嫌がりますかね?(><)
月に2回行ってるのが普通で、来月は縮毛矯正すると3回になるので…嫌がられるのであれば行かない方向も考えてます(><)

お礼日時:2019/03/26 22:33

根元だけかけ直してもらったらどうですか?


それか他の美容室で髪質改善をするか、ココナッツ矯正など髪にもっと優しい矯正をするとか。
わたしは縮毛矯正は半年毎に来てねと言われています。

美容室にはお金を払って行くので迷惑ではないかと。
1番はその美容室の方に直接聞いてみるだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!