アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

Accessで小数点以下の桁数を表示したいのですが、プロパティで小数点以下の桁数を表示することができるのですが、実際に入力すると値が四捨五入されてしまい小数点以下の桁数を入力することができません。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

リンクしているテーブルはリンク元のmdbでそのテーブルのデータ型を変更すれば大丈夫です。

リンク元のmdbを探してそのテーブルの小数点を表示したいフィールドのデータ型を整数型から小数点型に変更すれば問題なく出来ます。
    • 0

リンクしているテーブルのプロパティは変更できなかったと思います。

もう一度リンクを張りなおせば、リンクのウイザード中に確かフィールドの型を選択できたと思います。
    • 0

テーブルのフィールドが整数型になっているのではないでしょうか?

小数点型に設定し直すとどうでしょうか?

この回答への補足

すいません。お世話になります。

小数点型に直して保存しようとすると、リンクの設定があるので保存できませんとでてきます。

今まで使っていたシステムを、修正しているので私もよくわからんのですが。

• 0

書式設定で設定すればよいと思いますが。

この回答への補足

迅速な対応ありがとうございます。
書式設定で設定していても、小数点以下の桁数は表示されているだけで、数字を入力しても四捨五入されてしまい1.53と入力しても2.00になってしまいます。
1.53と表示するにはどうしたらよろしいでしょうか?

• 0