プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はサラリーマンの二人に一人は皮のハーフコート(笑)。
普段着は秋冬は皮ジャン、真冬はムートンジャケットが定番でした。
今は皮の洋服をあまり見ません。なぜ無くなってしまったのでしょうか?着なくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (5件)

動物愛護の観点から欧米では嫌われているから・・・

    • good
    • 0

昔ほど、衣服にお金をかけられないのでは


革が流行っていたころなんてバブルとかでは?
    • good
    • 1

レザーは手入れが大変。


今はフェイクレザーが日常に出ていますが
あまり着ている人を見かけません。

流行りもあるでしょうけれど
レザーよりも軽くていい素材が出ています。
防寒ならそれで十分です。

他にはコレクションでレザーや毛皮を使わなくなってきたことも
流行にならない点だと思います。

後、昔は一生もので長く着ることをステイタスとしていたようですが
今は使い捨てで新しいものを着るような
感覚の人が多くなっています。
    • good
    • 2

私は本革の服は多いほうだと思うけど、はっきり言って重いし手入れは面倒くさいし保管状態が良くないとすぐにカビるし、猫が引っ掻けば一発で台無しになるし(何故か猫が好む)、あんまり良いこと無いのは確かですね。


ちょうどいま、増えすぎた革の服を整理しようかなと思ってるところです。
    • good
    • 1

高額、重たい、手入れが大変、修理代がハンパない


僕も若い頃着ていた皮のジャケットをまだもっていますが、皮の表面は手入れできても内生地はボロボロ、なおすには調べると新品が買えるくらいの金額がかかるらしく、もう着もしない物に数万円はなぁ…っていうことで踏み出せずにいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!