dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車が趣味の人だと思います。
国道を、ひたすらに自転車で走っている人を見ました。
着ている服は、自転車で走るために作られた専用の服を着ていました。
長袖の服で、体の皮膚に密着するような黒っぽい服でした。
太陽は、さんさんと照っていました。
自転車を漕いでいるから体温が上昇して暑い上、長袖服で更に暑くなり、皮膚に密着している服なので更に暑くなり、黒なので余計暑くなり、苦しくないのでしょうか。

A 回答 (9件)

着ていないと日焼けしますから着ているんです


汗をかいてもすぐに蒸発させる生地に スピードを増すと風が身体を通り抜けますから
涼しいんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

止まると?

お礼日時:2023/08/14 11:07

日焼けやケガ防止のために着ているもので、


専用のやつだから、通気性とかもかなりいいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け、ケガ防止
通気性かなりいい

お礼日時:2023/08/14 19:51

長袖でなければ、日焼け防止や発汗作用後の気化熱での体温調節などの効果が得られず、かなり苦しい状況になります。

また、疲労も溜まりやすくなります。こういう人は、細心の注意を払い服装・持ちものなども、準備しますから、ベストの状態で臨んでいるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼防止
発汗気化熱体温調節

お礼日時:2023/08/14 19:52

表面積を広げて皮膚よりも発汗性を上げていますからスッピンよりは涼しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:53

暑く苦しいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しそうです。

お礼日時:2023/08/14 19:53

サイクルジャージですよね?スキンジャージとも言って転倒時の擦傷防止で、長袖で皮膚に密着は自然だし、本格的なものは通気性が良いので走ってる限りは問題ない。



でも、黒のサイクルジャージは見えにくいし暑い。メリットは自転車降りた際の自然感しかない。特殊な競技をしてる人なのかも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/08/14 19:53

普通のTシャツよりは涼しい筈。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はず

お礼日時:2023/08/14 11:07

競輪の選手では?近くに競輪場あるので、時々それらしい人達を見かけますよ!それから長袖は、万が一転倒した時に怪我が少なくなるように、

あえて長袖にしているみたいですね?(すりむかない為?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暑そう

お礼日時:2023/08/14 11:07

きっと苦しいでしょうね。


きっと何かのトレーニングでやってるんでしょう。苦しいのは承知の上で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修行

お礼日時:2023/08/14 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!