アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。

胸が全然成長しません、

多分原因は小6の時に胸の大きさに
悩んでいて掴んで引っ張ったりを
何日もやってしまったからだと
思うんです

もう成長しないんでしょうか、
同じ経験をした方や詳しい方
ぜひ回答してください!

A 回答 (8件)

睡眠時間をしっかり確保しましょう。

バストサイズと睡眠時間の関係は医学的にも確認されています。
ネット検索で「バストサイズと睡眠」などで調べると、たくさん情報が出ていると思います。
    • 0

私は♂なので、ネットや書籍で得た知識で文章を書きます。

> 多分原因は小6の時に胸の大きさに
> 悩んでいて掴んで引っ張ったりを
> 何日もやってしまったからだと
> 思うんです
それは違うと思いますよ。
ワコールのHPに載っていますが、胸の成長は初潮の1年ほど前から始まり、約4年間である程度形が出来て来るそうです。
https://www.wacoal.jp/top/tanoshimu_contents/tan …

また、説明の上で女性蔑視な言葉を多用しますが・・・「頭がいい女ほど胸が小さい」と、私が子供の頃には良く聞きました。裏を返せば、『馬鹿な女ほど巨乳』と言える(のかもしれない)。
この馬鹿にした言い方なのですが、ある点で事実を言っていると思います。
それは、どこで読んだのかは思い出せませんが、胸の成長期間中にストレスが多いと、ホルモンの分泌か何かが悪くなり、胸の成長が阻害されるとのことです。
つまり、気にして何かを行っからと言うよりも、気にしすぎてしまったという心の動きが影響します。

どうすればいいのか?といったアドバイスはできませんが、参考になれば幸いです。
    • 0

私は男ですが、別に拘る必要ないと思いますけどね。

多分遺伝的で決まっていて、あなたが何をしようがしないが、サイズは変わらないと思います。とうぜ日常では人に見えないところですから小さくてもブラに何かを入れて大きく見せるのができますし、相手の胸が小さいから恋人にできないと思う男なんて多分一人もいないと思いますしね。

上まで書いて、検索してみましたが、やっぱり胸のサイズを決める一番大きい原因は遺伝子だと書いてありました。したに、運動をするのもできるが、たぶん目立つ結果はないだろうと書いてありました。
    • 0

若さですね!気にする!必要ないですよ。

人それぞれだけど?!・25歳まで?!・まだ分かりません!!
その年になるまでには、色々あるでしょうし~ね!だ・い・じょう・ぶ・です。
デカければイイ訳でもないしね。
    • 0

22歳までAカップでしたが、

現在26歳になりなんとDカップになりました笑
理由はおそらく、婦人科系の病気でホルモン剤(ピル)を飲み始めたのが原因かもしれません。女性ホルモンが皆無だったので胸も無かったのかと解釈しました...。生理痛がひどい等の理由でもピルは処方してもらえるので参考までに。※オススメするわけではありまけん。
参考にはならないかもしれませんが、
希望をもってくださいね!
    • 0

高1で豊かな胸をしている方が少ないのでは?

胸は脂肪だから、肉食系の食事量によると思います。

>掴んで引っ張った
 ダメだよ、そんな乱暴なことをしちゃ。
「背中、脇」から手の平で脂肪を胸に移動させてごらん。
 プチ、ニンマリですよ。
    • 0

まあ思春期に自分の身体のことで悩むのは貴方に限らず皆が通ってきた道です(後から考えれば笑い話になりますが、その時は真剣ですよね)

すみません。茶化すつもりはないんですが、なんか懐かしく、微笑ましくて。結局はなるようにしかならず、徐々にご自身もそのことを受け入れて成長して行かれるとは、思うのですが、ただ一点、原因はそんな小6の時の行為の単純なことであるはずはありません。そのことでご自身を過度に責めることのないのうにだけは忠告致したく投稿しました。頑張って、心身とも健全で魅力的な女性になって下さい!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ずっと小6の時に
やっていたことが原因だと
思っていたので救われました(´TωT`)

胸の大きさで、貴女の人生が変わる訳では有りません。

詰まらない考えは、側に置いて、取り敢えず勉学に励みましょう。
私も、男性ですが、背が低くて、局部が小さく、それが悩みでしたが、成人してから、女性との付き合いは、局部の大小は、関係無いことに、気付きました。
貴女も、胸の大きさより、もっと人間性を磨くべきて、思います。
    • 0