人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

以前、逮捕され前歴があります。
今度、アメリカに行く予定があるのですがESTAはNOで答えても大丈夫ですか?
また入国できますか?

質問者からの補足コメント

• 起訴猶予です。
    これは届いてますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/17 17:11
  • 尋問されないことの方が多いですよね?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/18 12:53

A 回答 (5件)

エスタ自体よりも入国の時に尋問をされることがある、すべてはタイミング

この回答への補足あり
    • 0

データが届いているかどうかだけの問題、軽微なものならNOで問題ない

この回答への補足あり
    • 0

アメリカに嘘は通用しない

容疑者にも容赦ない
なめてかかってはいけない
    • 0

どんな犯罪ですか?

ESTAでnoの申請しても、照会されて犯罪歴があれば許可されませんよ

なので入国できませんよ

入国できなかったら、実費で帰国しないといけないですよ
    • 0

前歴があるのを隠してESTAを取得しても、入国審査時に照会されて見つかったら、入国拒否はもちろん、二度と(一度も)アメリカには行けないでしょうね。

照会でバレなくても入国できるかは審査官しかわかりません。
ここで大丈夫という答えを待っても、気休めにしかなりませんよ。
    • 2