
自分には前科があります。
出所して、3年がたち、会社の代表にもなれる立場になり、現在は真面目に頑張っております。
しかし…自分の目標に対して、現在ニューヨークという場所がとても重要な場所となり、現在ニューヨーク行きの日程調整を行っているのですが、
果たして無事に入国できるのか…心配でなりません。
知人に話を聞くと、大丈夫だから…と言ってくれる友もいるのですが、もし、前科をふせて入国した時にバレる事があった時、どんなリスクあるのかも気になります。
もちろん過去は変えれませんが、今は未来に向かい本気で頑張っているため、ご相談させていただきました。
なんとか…無事にニューヨークにたどり着きたいです。
経験などある方も含め、何卒よろしくお願いします。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
ばれた場合には最低でも10年最長では一生アメリカに合法的に入国できない可能性があります。
※入国を許可するかどうかは入国審査官などアメリカ政府の専権事項なのでどうなるかはわかりません。
ニューヨークがそれほど重要な場所であるのであれば、そのようなリスクを冒して行くのは如何かと思います。
きちんとビザを取得していくことが良いのではと思います。
またビザの発行が却下された場合には移民法に強いアメリカの弁護士に依頼する(もちろん依頼料は高額かもしれません)というのが正攻法でしょう。
No.5
- 回答日時:
現在は 日米間には犯罪者指紋情報共有制度があります。
アメリカに入国するときに指紋が採取されますが それは瞬時に日本の犯罪者指紋と照合されます。ヒットすれば 入国拒否で それも登録され以後も入国不可です。
やはり 正規ビザの申請をお勧めします
No.4
- 回答日時:
前科があってもきちんとビザを申請して認められれば胸を張ってアメリカに入国できます。
前科の内容にもよりますが、出所したということは有罪判決を受けたということですから、ESTAの質問(2)と(3)に対する答えがNOではない可能性があるということです。ということはESTAでは入国できないということです。
ネットで、「バレなかった」とか「大丈夫」といった発言があっても、それはあなたのESTAでの入国を100%担保するものではありません。日本の警察からアメリカに犯罪歴や逮捕歴は提供されないという情報もありますが、これも誰がそれを保証するのでしょう? 逆に虚偽申告をしたため強制退去になった事例や逮捕歴にNOと答えた為上陸できなかった事例もネットに上がっていますが、同じことがあなたにおきないという保証もありません。
よって、面倒でもきちんとビザを取りましょう。
No.2
- 回答日時:
ここで大丈夫と言える人がいても保証は無いしダメな場合の責任も取ってくれません。
前科にもよりますが、ESTAは交通違反の罰金レベル以外は無理と考えてビザを申請するのが良いと思います。
前科(言いましたように内容によります)を隠して入国しようとしてバレたら二度とアメリカには入国できなくなるでしょう。
アメリカは悪いことしても懺悔すれば許しますが、ウソは嫌います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 大学受験 文系の高校2年生です。 進級後(3年生)の科目選択に悩んでいます。 現在は4年制大学へ進学して幼児教 1 2022/10/26 18:04
- 会社・職場 いい加減退職するべきでしょうか。 現在新卒入社6年目(大卒)になり、4年ほど所属していた職場から突然 6 2022/11/28 11:43
- 中途・キャリア 至急。転職試験合否について。 ご覧頂きありがとうございます。 転職を試みている社会人2年目20歳の第 4 2023/01/07 21:56
- 会社・職場 仕事の悩み相談です。 3 2023/01/15 22:07
- 介護 親の介護と仕事の両立、精神面でも自分を保てるかなどの不安にどう対処しますか 2 2023/06/22 04:50
- 会社・職場 何処行ってもやっぱいるよね~ 1 2023/01/25 23:24
- その他(悩み相談・人生相談) 自分の人生を肯定できず、引け目や負い目を感じて生きています。 8 2023/07/10 13:52
- 教育・学術・研究 刺激的な4年間を過ごしたいなら、地方国立よりもMARCHの方が良いですよね? 現在高二で、MARCH 3 2022/04/13 22:16
- その他(悩み相談・人生相談) 辛いです、とても悩んでいます。 現在大学2年生です。一浪して、同志社大の英文科に進学しました。去年か 1 2023/06/26 03:00
- その他(悩み相談・人生相談) 底辺は底辺、希望が見えない人生、どうしようもない能力、人間性、何をしていいのかわからない 6 2023/03/05 08:59
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
アメリカでは単身赴任しないっ...
-
デルタ航空での乗り継ぎ
-
アメリカに旅行に行こうと思っ...
-
アホのアメリカ
-
アメリカのコメ事情について質...
-
二重国籍パスポートのミドルネ...
-
アメリカでドアのチャイムがつ...
-
この写真の帽子はどこの組織の...
-
アメリカでもマクドナルドのパ...
-
北アメリカ
-
アメリカからの中古品輸出ビジ...
-
アメリカって医療保険に入って...
-
アメリカで マスタング、カマロ...
-
キャッシュアウト・リファイナンス
-
アメリカ不法移民って地続きと...
-
シリコンバレーの住宅価格って...
-
ミスタービーストチョコの値段
-
アメリカで男が女性アーティス...
-
アメリカ合衆国(米国)って結...
-
アメリカ合衆国って実は結構酷...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
デルタ航空ベーシックエコノミ...
-
一度使ったi-20でのアメリカへ...
-
英語が出来ない家族のアメリカ...
-
米国永住権 グリーンカード ...
-
那覇-基隆間のフェリーについて
-
学生ビザが終了した後の再入国
-
自分には前科があります。 出所...
-
お土産に買った腕時計には税関...
-
複数ヶ国の出入国カード(シンガ...
-
シカゴでの乗り継ぎとI-94Wの返...
-
カナダ入国について
-
米国で交通違反情報は州をまた...
-
先日サンフランシスコに行った...
-
米国F-1ビザでの入国について
-
アトランタ国際空港内の移動時...
-
J1ビザ有効期限内に、アメリカ...
-
スペイン人との結婚前のビザって?
-
カナダ ワーホリについて
-
タイに21日の20時に出発して22...
-
I20のサインの有効期限について
おすすめ情報