アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が「米国は酷い国だ」と思う理由を挙げます。
皆さんのご意見、どうぞよろしくお願いいたします。
※なお「日本という国は潰れろ」などとほざく真性のゴミ屑はマジで不愉快なので来ないで頂きたいです。

・平均寿命は先進国の中では最も短い。一部の発展途上国より短い。
→日本は世界でもトップクラスの長寿国。

・日系人や白人、ヒスパニックの平均寿命は日本や西欧の先進国とほぼ変わらないのだが、黒人や先住民族の平均寿命が発展途上国並みに短い。

・乳幼児死亡率は先進国の中で最も高い。
→日本は世界でもかなり低い方。

・貧乏人は保険に入れないので病院に行けない。
→日本には国民皆保険制度があるので貧乏人でも病院に気軽に行ける。

・鎮痛剤の依存が問題となっている。

・銃社会で治安は日本よりかなり悪い。比較的マシな発展途上国よりも犯罪が多い。

・実力主義の国と言われるが「学歴も実力のうち」なので実際には日本以上の超学歴社会。大学を卒業しないとマトモな仕事に就けない。
→日本は高卒でも工業高校や商業高校で真面目に勉強すれば意外と稼げる。

・戦前日本やイギリスのような貴族制度は存在しないが、その代わり学歴によって身分が決まる階級社会。

・貧しい若者はみんな軍隊に入って奨学金をもらう。

・自由と平等の国と言われるが、未だに人種差別が多い。白人至上主義者もおり、ヒスパニック・黒人・アジア人(日系人を含む)は差別の対象となっている。

・自己主張ができない者は嫌われる。
→日本では逆に自己主張が激しい者が嫌われる。

・自殺率が意外と高い。日本と並ぶレベル。

・鉄道交通は発展途上国レベル。ニューヨーク以外は完全な車社会。

・失敗国家ランキングでは先進国の中では最も上位(ちなみに上位であるほど悪い)。
→G7の中での順位はアメリカ>イタリア>イギリス>日本≧フランス>ドイツ>カナダ。G7ではアメリカが最も失敗国家に近くて、逆にカナダはG7で最も安定している。

・日本に原子爆弾を2発も投下した国である。
→確かに先に真珠湾攻撃を仕掛けた大日本帝国(リーダーは東条英機)にも責任はありますが、それを考慮しても過剰な報復です。

A 回答 (5件)

>結構酷い国だと思いませんか?



そうですよ。

論外に酷い国が中国とかロシアです。それらと比べれば、大国の中では「マシな方」です。

ちなみにですが、アメリカ国内の「アメリカ居住者にだけ係わってくる酷い問題」は、実際のところ、どーでもいいです。同じく中国やロシア国内の「中露居住者にだけ係わってくる酷い問題」も、実際のところ、どーでもいいです。内政はそこの国の国民が判断して、どーにかすることですので。
    • good
    • 1

世話になった村長含む先住民皆殺しにした時点で残酷極まりない


その上アフリカから黒人さらって奴隷
    • good
    • 0

(´・ω・`) 何をいまさら。



地球上で起きている戦争や紛争に一番関わっているのはアメリカ合衆国ってことを忘れてるよ。

ウクライナの戦争だってアメリカのバイデン政権が煽ったから起きたんだからね。
ぶっちゃけ悪の枢軸国なんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 17:17

そりゃ、どの国も


良いところも悪いところもあるでしょうよ。

中国だって、韓国だって、北朝鮮だってそうでしょうよ。
トップの意思決定・行動が、国民の総意とは全然違う国も多いんだし。

100かゼロかで語れる話しじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 16:07

刑務所がオーバーフローした結果、900ドル以下の被害を実質的に犯罪扱いしなくなった。

その結果スーパーやドラッグストアで万引きやりたい放題。その結果人口密集地域の店舗が次々閉店。リアル北斗の拳の世界へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A