アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂でしか聞いたことないのですが、海外では日本でもてないような顔立ちでももてるって本当ですか?旅行や住んでた方、体験談や感想をおしえてください。

A 回答 (5件)

モテるというのを、日本では声をかけられない女性が欧米男性から声をかけられるという意味に解釈するならそれは本当です。



1:ただやれればいいと考えている男性は見た目になんかこだわりはありませんのでブスと思える人にも声をかけます。
その割合が欧米男性の方が多いように思います。
2:女性に声をかけることが普通のことなので日本よりも頻度が高い。
3:顔の好みの違い。これも確かにあります。

実際、知人がオランダ人(だったと思います)に、あのコめちゃかわいいから声をかけてきくれと頼まれたとき、知人が言うにはかなりブスだったそうです。
それとアフリカ人には太っている女性がモテます。

あと男性の話になりますが、ヨーロッパ人女性たち(それぞれ国は違う)が、中田英寿が好きというので、なんでと聞くと顔がカッコイイと言います。
日本では宮本恒靖はよく顔がカッコイイと言われますが、中田英寿ではないですよね。
    • good
    • 1

こんにちは、


やはり国によって美人、モテる顔立ちって違いますね。

さきの方もおっしゃられていますけど、ミスユニバースだって、ある意味欧米受けしそうな顔立ちですよね。
あちらの方は、彫りの深い顔に慣れているので、いわゆる目の細いのっぺりしたアジアンな顔立ちに惹かれるみたいですよ。
日本では、極端な話、おたふくとか、公家顔とか日本ではもてない人が海外に行くと、すごくかっこいい彼氏みつけることも珍しくないです。

あと、アメリカ人に聞いたことあるんですが浜崎あゆみのような顔はあちらではまったく人気がないとか。ある意味、あの手の彫りの深い人だらけなんでいまさらってことなんでしょうか。

ちなみに、母の友人で日本人の感覚でいえばブスの部類に入る人がいるんですが、だんなさんはむちゃくちゃかっこいいベルギー人。あるとき、母がそのだんなさんに、真顔で「うちの奥さんって美人でしょ!」っていわれてなんと返すべきか一瞬悩んだと言っていましたw

似たところで、私の友人でいわゆる色黒で目が細く丸顔の農家のおばちゃんにいそうなタイプの顔立ちの友達がいるんですけど、外国人でも特に黒人にやたらもてるっていっていました。

また、あちらでは、モーニング娘。みたいなかわいい系は子供みたいで女性としてみられないみたいです。

なので、ある意味、似た顔立ちのアジア圏以外の国のほうが、ギャップはあるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

逆の事例を知っています。



以前ロシアンパブに入れ込んでいた時、その店にかわいいロシア人の女の子が入店しました。
その人は、日本語が全くできない(英語は話せた)のですが、来店一ヶ月でNO.1になってしまいました。
とにかくかわいいのです。

他のロシア人が言うには、あのタイプは、ロシアでは絶対にモテないタイプだと言っていました。

彼女の帰国するチョット前に、その子が私の席につく機会がありました。
その時の話では、彼女(22歳)まで、男の人とデートした事もなければ、ナンパされた事も無かったそうです。
つまり「彼氏いない暦=年齢」だったそうです。
それが日本にきたとたんにモテモテ状態。
彼女は、「日本に来て幸せ、次回も絶対に日本に来たい」と言っていました。

その他ロシア人の写真集をロパブのロシア人に見せたところ、「なんでこくな娘が」と言いました。

そんな話を総合すると、日本で言う「かわいい系」は、ロシアでは人気が無く、美人系が受けるようです。
    • good
    • 0

欧米だといわゆる「オリエンタル顔」がエキゾチックに見られるということはあるのかもしれません。


日本人が美人とか可愛いと思うのと、欧米人がそう思うのは好みが若干違いますので。
例に挙げるのが適切かどうかわかりませんが、米国人女優のルーシー・リューは「オリエンタル」って感じでしょう。
日本人から見ても綺麗だけど、典型的美女というとどうなのかな、と。
ミス・ユニヴァースも、ミス・ユニヴァース仕様に合わせて演出しないと上位に食い込めないみたいだし。

男性でもそうです。かっこよさ・セクシーさがちょっとズレます。
アメリカ人にとってのセクシーな男性というのが日本人から見ると「そうかな????」とか。


そうした好みの違い以外では、
アジア圏などですと、「日本人の若い女」というだけで(30代でもナンパされることはある)とりあえずモテやすい、ということはあると思います。
「お金持ち、優しい、断らない」というイメージがあるんじゃないかしら。
私は断ってますけど(笑)
でも冷たく無視したり、いきなり平手打ちを食らわしたり、というのはできませんな。
そういうことをしないから「優しい」と思われるんでしょう。

「このカテゴリで人気のQ&A」にずっと上がっている話題。
欧米でナンパとかでなくただ単に優しくされるのは幼い感じがするからかもなぁ。WomanでなくGirlなのかも。
   ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa909409.html
    • good
    • 1

確かに日本とは趣味が違います


好みは国によりますが
日本女性は、性的ガードゆるいのですぐ声をかけられます

また東南アジアならお金目当てなので誰でももてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!