dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本一暑い国ってどこですか?
赤道にある国全てですか?

A 回答 (6件)

 似たような回答があって安心しました。


 「世界一」の誤りであった場合、からかう意図はありませんでした。
 8月22日の読売オンラインでは、「世界で観測された気温で一番高かったのは56.7度。1913年7月10日、アメリカ・カリフォルニア州のデスバレー国立公園で観測されました。」と書いています。
 が、他の方が仰ったように、測定していない場所まで含めるとはっきりしないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 09:08

夏場の最高気温として、世界一暑いのであれば、砂漠地帯の国々になります。


ダナキル(エチオピア)などサハラ砂漠地帯に当たる地域は世界一暑い国、または地域となります。
ただ、砂漠の中では人がいない場所も多く温度計はありませんので、どこまで行っても砂漠で、蜃気楼が見えるような場所になると、ペットボトル1本(500ml)の水で何十分正気を保てるかぐらいの気温になることが知られています。

日本一暑いところは、群馬の館林や高知の四万十の2カ所が競り合っていると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 09:08

http://woman.mynavi.jp/article/130603-009/

世界一ならサウジアラビアです。

http://www.japan-now.com/article/188392659.html

日本一なら沖縄県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 09:08

その質問だと、日本。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 09:08

なぞなぞなの?



日本一だから日本
日本は一つしかないから日本

う~ん、これだと赤道の引っかけに繋がらないな・・・

日本には赤道が無いし・・・・

大戦中の占領地?

すまん、降参
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 09:08

 日本一暑い国は日本ですが、引っかけのクイズかなんかですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/13 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!