電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は、全国的に、暑い…
皆さんの暑さ対策を、教えてください。

※参考にさせて頂きたいです※

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 14:33

A 回答 (5件)

こんにちは



意外と室内で熱中症になる人多いみたいですね

だから夏はクーラーをつけてます 勿体ないですが熱中症になるよりはマシかと、犬もいますし

水分補給を欠かさないようにしてます
それと暑い日は、なるべく外出しませんね

冷えピタ等を脇の下や首の後ろ(私はカラー装具してますから特に暑い(^^;;)オデコとかに貼ります

クールタオルも風呂上がりなど優れものです
https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太い血管が多く集中している場所を冷やすのは効果的ですね。

お礼日時:2022/06/25 21:09

近くにスーパーや涼める場所がない場合。


冷却スプレーをタオルにふきかけて首やおでこなどを重点的に冷やす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やすのも重要ですね。

お礼日時:2022/06/25 21:07

クーラーと扇風機をかけて過ごします。

涼しくなります。あとは水分補給をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/25 13:47

牛乳を水代わりにストローで


飲んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/25 13:46

イトーヨーカドーで過ごします。

肉、魚、総菜など値引き時間帯が違うので、その時間までうろうろします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い物しがてら涼むの、良いですよね

お礼日時:2022/06/25 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!