アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

今度の日曜に、大きな商業施設がオーブンするため、
仕事をするのですが、
1日9時間、朝8時から直射日光を浴びて、
駐車場の係をするので、
暑さ対策をしたいと思い、みなさまにお知恵をお借りしたく、質問をさせて頂きました。

気温38度くらいの中で、90分に一回休み時間があり、
暑さ対策のグッズの持ち込みもどんなものでも、認められているのですが、熱中症にならないために、
工夫できることをお訊きしたいと思います。

日陰にはいられないそうで、
相当、暑いようです。

空調服は、予算がなく、
買えないため、その他の乗り越え方を、
考えたいと思いましたが、
冷却スプレーを思いつくくらいです。

仕事で直射日光下の暑さを体験された方や、良いお知恵をお持ちの方、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

可能であれば帽子よりヘルメット。

頭と帽体の間に空間ができたほうが日射による高温が頭に伝わることを緩和できます。
瞬間冷却剤(商品名ひえっぺ)も首筋を冷やしたり脇を冷やしたりで効果があります。ただし20分ぐらいしか持続しないのでたくさん用意しないといけませんね。1個200円弱です。
何より大事なのは無理しないこと。90分を無理に頑張らずにダメなら早めにリタイアしましょう。命のほうが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

冷えっべは、知りませんでした!

リタイア、真面目に考えます。
本当に親身にありがとうございます!

お礼日時:2023/08/23 00:20

扇風機付の服とか、首に掛けるとひんやりするとか有ります。

うちは凍ったベットボトルのお茶を数本持っていってお弁当の保冷剤にしたり溶けたら飲んだりしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

首掛けの扇風機は、
効果ありそうです。

扇風機プラス、凍ったペットボトル、
つよい味方になりそうで、
助かります!

お礼日時:2023/08/23 00:22

基本は、水分と塩分をこまめに摂取する事です。


見た目に規制がないなら、長さ1m超のスポーツタオルを水でべちゃべちゃに濡らして、首から胸にかけて垂らし上半身の衣類を湿らせておくと、気化熱で体温を下げてくれます。
熱中症の中で最も重篤な熱射病になりそうなら、脳を冷やすのが最優先ですから、凍った保冷材にタオルを巻いて左右の頸動脈に押し付け続けたら、回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

ネッククーラーリングを、
同時に頭と首を冷やさないと、
無理のような気がしています。

ご意見助かります!

お礼日時:2023/08/23 00:18

帽子は必須です。


タオルなどで首を巻くなど直射日光から肌を守りましょう。日焼け止めも重要ですね。百均などでペットボトルを腰からぶら下げられるようなものも便利かも知れません。目もやられそうなのでサングラスもあった方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今日外出してみたら、
1時間もしないうちに、暑すぎて、
水を1リットルも飲んでしまいました。
要注意ですね!

お礼日時:2023/08/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A