アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国、米国の飯がまずいのは有名です。これってやつらは本当の味が分からない味盲だそうですが本当ですか?だとしたら可哀そうな人種です。

A 回答 (8件)

英国料理、米国料理が美味しくないだけで、世界的な美食都市であるロンドン、NY、サンフランシスコを有しますので、


嘘ですよ。
あなたは現地に行ったことも、食べたことも、その人達と会ったこともないのでしょう?本当を知らない。
    • good
    • 1

庶民家庭料理も、うまいですよ。

それが口に合わない人はまずいとなります。カツオ節と昆布で出汁をとった料理が、とてもじゃあないがまずという外国人も多くいます。確かに、日本でのコンソメ・スープはまずすぎます。

和食と洋食を同じ土俵で評価する意味などないですな。お互いがかわいそうな人種と言い合うだけ。

ごはんに納豆なんて、口を近づけただけで吐き気がする日本人です。
    • good
    • 2

産地が違い(ジャポニカ種とインディカ種)、インディカ種しか知らない海外の人は「お米」と言うものはパサパサしているものと認識しているのでしょう。

(日本に来て初めて食べて味がわかる外人が多い)
    • good
    • 0

日本人と同じ程度です。

    • good
    • 2

伝統を重んじる人種だからです。

    • good
    • 0

味盲ではないと思います


仕事で出会った家族のパーティーに呼ばれたのですがデッカい肉を焼くだけ
あまりにも美味しくないので醤油を買ってきて砂糖を加えて照り焼きを作ったら皆美味しい美味しいと全部食べちゃいましたから

この料理はこの味付けで、という固定概念が強いんでしょうね、工夫をしないとも言えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものを食べる努力をしなくて、豚みたいに沢山ただ食えればいいって感じですね。

お礼日時:2020/09/10 08:13

California 産のお米は日本へのお土産になるくらい美味しいことで定評があります。

中西部の牛肉も日本へのお土産になります。逆に日本人は牛肉等の肉の本来のエグさを嫌いですから,日本の方々の味覚も欧米のそれとは異なるわけです。肉は肉々しいのがうまくて,霜降りのベチャっとした肉の味がしないのよりは美味しいと感じます。米国で,ちょっといいレストランで食べるミディアムレアのハンバーガー(ハンバーグステーキじゃないですよ)もとてもおいしいですけどねぇ。個人の嗜好なだけではないですかね。
    • good
    • 1

アメリカ在住30余年、仕事柄、全米だけでなく、欧米や極東・東南アジアで、ただ数日訪問するだけでなく、長期滞在やそこに住むという経験をしてきた者です。



嗜好とは個人の感覚の問題で、『英国』とか『米国』とひとくくりに言うものではないと思います。
その感覚で言って、質問者さんが聞かれた人には、『ではあなたは日本を代表して英米の全ての人、その人種の全ての人に対して優れた味覚があるのですか』と聞いてみたいです。

例えば、日本で東北や北海道などの北国の人の中には塩っけが強くないと満足できない人がいます。
その食事・味付けを大阪の人に食べさせてみてください。
南九州の人が使っている砂糖が入っているような甘い醤油そ、関東の人が寿司を食べるときに出してみてください。
国内でもそんな具合なのを、あなたに意見した方やあなたはご存知ですか?

霜降りの最高級松坂牛や神戸牛のステーキをあなたがご存知の米英の方に勧めてみてください。
それと、例えばカンザス産の良い肉を上手に調理するレストランでプライムリブにしてみて食べ比べてみてください。
その時の英米人の反応がどうかわかりますか?
霜降りなんて言うあぶらっこいのは嫌いだ、という人は少なからずいます。
これは味音痴だからではありません。
彼らこそ、肉の部位に合わせたおいしい食べ方や味付けを知っているんです。
日本の人はせいぜいサーロインぐらいしか知らないんじゃないでしょうか。

井の中の蛙にならず、もっと自分の五感で実際のものを経験されることをおすすめします。

アメリカにご当地食はないという方が居ますが、そんなことはありません。
ひなびた街のダウンタウンのカフェに入ってみてください。
そこを切り盛りするおじいちゃんおばあちゃんが作るフライドチキンはKFCの比ではありません。

今私が住む南部には、ガンボというおじやのような料理があります。
シーフード版のそれは絶品です。
メキシコ湾岸のフロリダのパンハンドルあたりでは少なくとも楽しめます。
家内は友人の奥さんに教えてもらって自家製のを作りますからわかっていますが、具や調味料がわかったら大したものです。

偉そうに言う前に、そういったものを経験してはどうですか、とお友達にお伝えください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!