アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年海外旅行行ったらその一年日本のことを知ることはないですか?アメリカとかイギリスって日本のテレビ映るんですか?

A 回答 (6件)

このインターネットのご時世、日本を知る術が無いわけがありません。


テレビでNHKワールドや日本語チャンネルが映るパターンもありますが、
日本の映画、ドラマ、アニメは(現地語翻訳かも知れないですが)
ケーブルテレビやオンデマンドサービスのチャンネルで見ることもできます。

日本の地上波テレビを1年見ないと、日本のテレビ(報道)がいかに偏っているかよく分かります。
    • good
    • 0

Wi-Fi機能の付いたスマートフォン、タブレット、ノートパソコンの類を持っていればネットでニュース映像などを見ることが出来ますから、日本で何が起きているかなどは十分わかります。


そういう時代です。
なお、街中のカフェやレストラン、ホテル、大きな駅や空港などには無料Wi-Fiがあることが多いです。日本よりも。

日本人が多い街や観光地の一部のホテルではNHKの衛星放送を見ることが出来たりすることもありますが、それよりもNHKや民放各局の公式WebサイトやYouTube、大手新聞社の公式Webサイトや各種ポータルサイトを参照する方が簡単です。

参考まで。
    • good
    • 0

海外駐在員です。


どこの国でも、日本人向けホテルはあります。そこに泊まれば、日本のテレビを見ることができます。
ケーブルテレビなどを利用していますので、そのようなホテルで無くても、見ることが出来るホテルはあります。

また、インターネット環境はどこにでもあります。ネットニュースなどで日本の情報は取ることができます。

私は家族を日本に残してきているので、緊急情報(地震、災害など)は、リアルタイムでスマホにポップアップを
出すような設定にしています。(ヤフーの災害アプリなど・・)
    • good
    • 0

直接は無理かな


でも 有料のJSTVに加入すれば 衛星放送で見られる。
なお、NHKがやはり衛星でNHKワールド(英語放送)を流しているけど 日本人向けじゃない。と言っても 現地の人も日本発の世界ニュースなんか見る気も起らないだろうけど➡受信料の無駄遣い
    • good
    • 1

日本のテレビは基本映らないですが、NHKが海外向けに番組を放送していますので、それは映ります。


https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/nhkworld_japan/
    • good
    • 0

ネットのホームを日本のプロバイダにすればニュース内容が瞬時にわかりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!