電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本みたいに何でもしっかりしている国に生まれて来て生きて行けなかったらどんな国でも生きて行けないのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

世界中でさがせば日本以上によくできている国も中にはあるかと思います。


しかし、問題はいろいろとありますが、やはり世界の中でしっかりとできた国であることは間違いないかと思います。
っと、わたしは思うので、確かに、生きていけないはオーバーかもしれないですが、それは確かにそうかな。って思います。

でも、やっぱりヨーロッパ、EU圏は寛容ですよ。
ここは日本よりたけるとおもいますよ。

前に聞いた話が、
例えば、高級レストランで下っ端が皿を割ってしまいます。
すると日本ですと、どやされる。こら!また皿わったのか!
ヨーロッパですと、あなたは料理が上手なら皿を割るくらい問題ない。これから気を付けてください。
っとなるようです。
実際というか、わたしの友達でヨーロッパの人がいますが、
やはりえらい寛容ですね。
なんかたまたまと思えなくて。
    • good
    • 0

なんでもしっかりしてる国から突然放り出されたら


生きていけなくなるかもね。

でも、最初から何もないところで生まれたのなら、
それこそ何もしなければ「死」あるのみなので
文字通り「死に物狂い」で生きる術を身に付ける
ことでしょう。
    • good
    • 0

面白いです!ほんとそんな感じします。

でも、日本でイカレ気味、成績最低、社会のゴミ予備軍だったわたしは危険でワイルドなアメリカに住み始め数十年、結構うまくやれてます、まわりまわって。しかも「おりこうちゃん」と勘違いされつつ... 30年前、日本にあのままいたら今は生きていないか、悪人になってた気がする。

だからたった今日本でダメでも、よそ行ってみてそこでうまくやれたり、行って戻ったらレベルアップしてて日本でもOKになってたりもしますよ。別に海外じゃなくても日本の別の場所とかでも。絶対じゃないけど

隣の芝は青いのか、今はそんなしっかりした日本に帰りてえ、と思う今日このごろ。地震の時の日本のみんなの対応はすばらしかった。それにご飯のおいしさ日本が世界一だと思う。住んでないから色々わかってないのかもだけど遠目から見る近代日本はやたら素晴らしいです。

わたしが思う日本国がはまりつつある危険な罠は、日本の社会がしっかりしすぎているせいで、個々の人々がたくましい考えを持たなくなっているのでは(向上心が減り発展が遅れる)、とか、独身でもまあまあ幸せだから結婚も子作りもはやらなくなってきている事(日本人口緩やかな消滅)かな...
    • good
    • 0

逆でしょう。

日本みたいになんでもかんでもクソ真面目に対処する国で息苦しいなら、もっとチャランポランでイージーな国に行った方が生きていけます。

基本的に南の国は「デタラメでも生きていける」傾向が強く、北に行くほど「セルフコントロールができないと生きていけない」とされています。

南の国は、年中果物が取れるし、雨さえしのげれば家なんかなくても生きていけるのに対して、北国は雪が降ったら蓄えた物資だけで生活することになるからです。

なので、南の国には大体「なんとかなる」という意味の言葉があり、
沖縄なら「なんくるないさー」タイなら「マイペンライ」タヒチなら「アイタペアペア」などというそうです。
    • good
    • 0

そうですね。



コロナもしっかりと
アンダーコントロール
だし……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!