プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『好きな人ができても、この国では仕方ない』
と言っている人がいました。

好きな人ができて、その関係を進めようと思っても、この国は立ち行かなくなり易いという意味だと思います。

今の日本はそうなのでしょうか。

理由として
『給与額が少ないので自分が生きて行くだけで底をつく。昇給が少ない、昇給しない。付き合うとお金がかかり、生きていけなくなる。この国は子を育てるのにお金がかかりすぎる。生きていく課程で、税額で取られてしまう分が多過ぎる。1日2食と水にしないと月末生きていけない。・・・。』
などが、理由のようです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!