dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人の女性が、「日本の満員電車は、本当に臭いわね! 日本のおじさんたちの臭さは、間違いなく世界一だと思うわ! なぜあんなに臭いのかしら!?」と言ってきたら、日本人としてunproudな気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

そんな仮定の話をされても、「知るかそんなもん××」としか。



もっとも、そういう人が仮にいたとしても、そう驚きはしません。国によって人々のニオイはだいぶん違います。

昔、仕事の関係で夏も涼しい外国にしばらく住んでいたのですが、久しぶりに一時帰国して夏の山手線の電車に乗ったら、満員でもないのになんだかひどく臭く感じた記憶があります。汗の酸っぱいニオイです。

多分、ずっとその種のニオイを嗅いでなかったから妙に敏感になっていたのだと思います。というのは臭く感じたのは後にも先にもその時だけだったので。

西洋の人は臭いとしてももっとスパイシーな体臭が多いし、大抵は強い香料で覆い隠しています。
    • good
    • 1

>と言ってきたら


妄想話を質問して何が楽しいのだろ?
と質問者さんに対して虚しい気持ちになった。
    • good
    • 0

思わない


一人の外国人がいった位でなりません
ダイジョウブ?
    • good
    • 0

ネイティブみたいに日本語話すなあでも40年前の口調だなあ老人に教わったのかなあ、と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています