アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジア人や黒人差別の理由はブサイクだから?
白人が綺麗だから?

A 回答 (15件中1~10件)

はいっーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 1

アジア人や黒人差別の理由はブサイクだから?


  ↑
違います。
たまたま、白人が世界を席巻して
いるからです。

白人が世界を制するようになったのは
英国で産業革命が興ったからです。
それまでは、インドや中国を包する
アジアが優位だったのです。

そして、産業革命が世界に行き渡る
ようになって
今又アジア優位になりつつあります。




白人が綺麗だから?
 ↑
キレイとは想いませんけどね。

キレイだと感じているなら、それは
白人文化が世界に行き渡り、美意識に
影響を与えているからです。
    • good
    • 0

綺麗事抜きにすれば、それが全てでしょう。


美しい者は発言力が強いのです。
日本人でもブサイクよりも美人の方が優遇されがちです。
    • good
    • 2

それは大いにあります。

向こうはうつくしいだけで犯罪が無罪になったりします。
    • good
    • 2

白人至上主義だからでしょ。

    • good
    • 0

質問者さんは生物の事典や化学の事典の年表を読んだことはありますか? 現代の生物や化学や物理は白人がほとんどを発明していることが分かると思います。

と、いうことは現代の科学は大体が白人が発明したのだと思います。白人が科学を発展させて、その恩恵を世界中の人が受けているから白人が優遇されるのでしょう。逆にアジア人や黒人は科学の発展にあまり寄与していないと思います。新聞には日本人で白人の科学者に優遇されている人は他の日本人から尊敬のまなざしで見られると書いてありました。
    • good
    • 0

それは有るとは思います。

変わる可能性もありますが。

アジア系の場合は彫りが浅いですが、彫りの深さの違いは慣れ不慣れで変わると思います。

また、アフリカ系女性はチリヂリな髪が多いですがストレートヘアーの鬘を付けると凄く変わります。白人が日焼けしただけに見える人もいます。そのせいか、アフリカ系の女性がミスコンで勝つ事も珍しくありません。それと男性俳優のイドリス・エルバなんかはアフリカ系ですが白人よりカッコいいかもしれません。
    • good
    • 0

遺伝子レベルで、そうした差別(正式には区別)する意識を持って生まれてきているようです。



そういった意味では、日本人にだってあるのですよ。

虐めがその良い例です。
    • good
    • 1

黒人に関しては、文明の発達に差があった時代に、奴隷にしていた時の流れで。

表向きは、人種というより、キリスト教徒ではない未開人だという宗教的差別。本当は、身体能力が高いアフリカ人たちを怖れていたらしい。
アジア人、日本人なんか黄色人種と言ってるけど、肌の色は理想的らしいです。潜在的能力が高いので、警戒の意味でイエローといってたのが、いつの間にか肌の色にすり替わったようです。
理想的な生活のジョークに、アメリカの家に住み、中国人のコックを雇い、日本人の妻と結婚というのがあります。人種的には、上流階級の白人達も、本音は、自分達が優秀とは思ってないようです。
    • good
    • 0

あなたが1番不細工

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A