dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋楽聞いてると、黒人の声って低いのですぐ見当がつきます。
Youtubeでゲームの実況プレイを見てても、黒人かなーって思ってたら大抵そうです。

こういうことは、他の人種でもそうなのでしょうか。
例えば、白人とアジア人でも違いとかあるでしょうか。
まあアジア人と言っても、東アジアとインド辺りと中東で結構違いそうですが。

詳しい方は教えてください。

A 回答 (3件)

黒人=声が低いわけじゃないですよ。


黒人でもBob Marleyは高い方だと思うし(白人とのミックスだからかな?)、マイケル・ジャクソンなんてめちゃくちゃ高いですよね?
だから『○○人だから声が低い、高い』は関係ないと思います。
黒人の声が『こもった感じ』というなら分かりますよ(それでもマイケル・ジャクソンの声は何故か別物でクリーン)
独特な声の響かせ方をしてるな〜と思います。
これって普段の発声の仕方や発音が関係してるんだと思います。
黒人は喋ってても声がこもってるけど、聞きにくいモコモコとした感じの声ではなく、声帯をしっかり使って喉の奥から声を出してる感じです。
アラビア語を喋るアラブ人の声はすごくパワフルでお腹の底から響いてくるような声です。
こちらもアラビア語の発音と発声に関係してるようですが、やはりアラブ人でも声が低い人も高い人もいます。
ですから白人やアジア人にも低い声も高い声もあると思いますよ。

ちなみにAIの発声の仕方は黒人っぽいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

多分声というより、喋り方・イントネーション・発音・使う単語や文章などで人種がわかりやすいですね。


アメリカの出身地でも同じ人種であっても喋り方とか言い方とか違ってきます。
日本国内でも出身地によって話し方やイントネーションが違いますよね?それと一緒です。
    • good
    • 1

イントネーションとかではなくて?


身長高いと声が低そうですし、背の違いが大きい人種なら分かりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!