アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ白人は黒人とアジア人、その他非白人の人種の人々を見下すのですか?

A 回答 (10件)

白い顔ほど優秀な人種だ、とでも思ってるからなのでしょうね、


彼らにして見れば、トップは白色人種で、次は黄色人種、最後は黒色人種ですね、多分....
    • good
    • 0

汚く見えて、不細工だからです。



これは否定のしようがないですね・・・。
ただし
人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

ここ400年ばかりの期間は、白色系国家の海洋進出に伴う経済優位と軍事優位が著しかったから。

    • good
    • 1

キリスト教徒でないなら人間でないというのがキリスト教の教えだから。

    • good
    • 0

基本的に劣等感を強く感じているからでしょう。


身体的な能力や、真面目に勤勉に働く資質に、自分達の地位を脅かされると言う恐怖心が湧くのだと思います。
    • good
    • 0

白人絶対主義‼️( ;゚皿゚)ノシ白人が一番偉いと信じてるから(´▽`)

    • good
    • 0

現実的に社会的経済的に成功した国々は白人国家である西欧社会だからです。



アフリカやアラブからヨーロッパに行きたがる人は毎年数百万人レベルですが、アフリカやアラブに行きたがる白人は少数です

アジア人も、世界中の国々に中華街があるレベルで中国人が外国に押し寄せていますが、中国で暮らしたがる白人もこれまた少数です

白人にしてみれば、自分たちが長い歴史の末に苦労して作りあげた社会や国に多数の異民族が押し寄せてタダ乗りしようとするのは気分が悪くなって当然でしょう
    • good
    • 0

歴史上、白人社会が一番早く科学技術が進歩し、他地域へ進出していったからです。


大航海時代がその時期です。
白人はアフリカやアメリカ、アジア、オセアニアに進出して、それらの大陸を「発見」しましたが、それらの国の黒人、アジア人はヨーロッパを「発見」していません。
大航海をするだけの技術力を持たなかったのです。
持っている側が自分たちが優位だと考えるのは当然です。
    • good
    • 2

自分達が、白いから綺麗だと、思い込みがあると、思います。


いわゆる、上から目線ですね。m(__)m
    • good
    • 0

私個人の考えです。


過去に奴隷制度の頂点にいたから、有色人種は劣る、と言う固定概念が今でも強くはびこっているのでしょうね。
ステレオタイプのさらにステレオタイプですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!