アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人さん は何で声が太いんですか? 逆に白人さん は声が高い、声を聞くだけで黒人
って分かりますよね?
何故 黒人さん は カエル みたいな 太い声をしてるんですか?
人種によって声って違いますよね?


何が違うんですか?

質問者からの補足コメント

  • アジア でも インドネシア人は日本人と声が違います 、 首の太さですかね?

    「黒人さん は何で声が太いんですか? 逆に」の補足画像1
      補足日時:2018/07/31 17:13
  • 「黒人さん は何で声が太いんですか? 逆に」の補足画像2
      補足日時:2018/07/31 17:14
  • インドネシア人 は首が 細いですね?
    インドネシア人は声が高いと思います。

    「黒人さん は何で声が太いんですか? 逆に」の補足画像3
      補足日時:2018/07/31 17:16
  • ゴリラは首が太い声が低くい。

    「黒人さん は何で声が太いんですか? 逆に」の補足画像4
      補足日時:2018/07/31 17:17
  • 「黒人さん は何で声が太いんですか? 逆に」の補足画像5
      補足日時:2018/07/31 17:23

A 回答 (4件)

人種と声の太さは関係ないです。


マイケル・ジャクソンと、シルベスター・スタローンを比べて、マイケル・ジャクソンの声の方が太いと思う人はおそらくいないでしょう。声だけを聴いて白人か黒人かわかる人が果たしてどれぐらいいるか大いなる疑問です。
それにあなたの説だと、黒人のオペラ歌手がいないことになってしまいます。でも実際にはいます。

声の高低を決める要素には、身長(高い人の方が、低い人よりも低くなる傾向がある)や、顔の造り、そして周囲の環境などが影響するといわれています。
したがって人種よりもそうした要素の違いによる声の変化に着目なさってみてはいかがですか?
    • good
    • 4

関係ねぇよ


    • good
    • 3

アマガエルとウシガエルでは鳴き声が違って聞こえませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2018/08/03 19:25

声の質は骨格で大体決まります。


特に鼻の形や大きさは声にすごく影響するので、
自然と同じ人種は声が似通ってくるのだそうです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!