出産前後の痔にはご注意!

ふと疑問に思ったのですが
蒙古斑は、中国人、韓国人にはあるのでしょうか?
同じようなアジア人の顔ですが、人種?というかルーツは違うのかな、ないのかな、と思ったり。
また、日本人とのハーフ(欧州の人とのハーフや蒙古斑ができないアジア系とのハーフ)はできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出現率は異なりますが、モンゴル系人種だけでなく白人種や黒人種にもあるはずです。


ネットで調べたことを知ったかぶりで書くのは気がとがめるので、下記のサイトを参考にして頂ければと思います。

http://www.isobe.or.jp/column/sanka/s53/s53-1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%99%E5%8F%A4% …

それでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご紹介ありがとうございます。
蒙古斑は不思議ですね^^ 私の弟はすごく濃かったみたいです。
私の子供は足やお尻に薄ら。
アメリカ人(白人)と結婚した従妹がいるので、どうなるんだろう、と思ったのですが
出現率はさがれど、あるかもしれないですね~
日本人はあるもんだと思うけれど、出現率の低い欧州では(黄色人種より白人種は優位と思っているところがあると思うのですが…)あまりよく思われていないのかしら^^;なんて思ったり。

お礼日時:2012/10/17 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国人に蒙古斑はありますか?

蒙古斑はモンゴロイドだけに表れる特徴ですよね?私達日本人はモンゴロイド。韓国人も中国人もモンゴロイドですよね?だから蒙古斑ありますよね?とある人に「中国人には蒙古斑はない。」と、言い切られて、そんなはずはない!!と、思いながらもものすごく気になっているんです。誰かご存じの方教えて下さい!!

Aベストアンサー

中国人と言っても50以上の民族がいますので一括りにはできませんが中国人の中心である漢族には基本的に蒙古斑はありません
そもそも漢族はモンゴロイドではありません
ただし元の時代も含め何百年も異民族が支配していた時代もあり多かれ少なかれ混血していますので漢族でも蒙古斑がある人も結構います

ちなみに韓国人はモンゴロイドなので蒙古斑があります
黒人や白人にも蒙古斑のある人はたまにいるそうですよ


人気Q&Aランキング