dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人と朝鮮人と中国人は、みんなモンゴロイドなのですか?
言葉以外で見た目で区別出来る特徴の違いがあったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

このページが参考になります


https://www.madameriri.com/2016/04/05/how-to-tel …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介頂いたサイトの動画は英語なので分かりませんでした。
解説文を読みましたが、日本人と朝鮮人と中国人は区別するのは結論として容易では無い!という事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 13:15

モンゴロイドだから見た目はあんまり変わらないと言いたいのでしょうか?


何を知りたいのか、何が言いたいのかよくわかりません。

モンゴロイドって黄色人種くらいのかなりアバウトな分類です。
他はコーカソイド(白人)、ネグロイド(黒人)くらいだし。
東南アジアの人たちや、フィリピン、インドネシア、
北米・南米インディアンもモンゴロイドですが、
見た目はかなり違いますよね?

中国人・朝鮮人と日本人の外見的な違いの一つですが
日本人は耳垢がウェットタイプとドライタイプがいますが、
朝鮮人や中国人など大陸系民族はドライタイプばかりです。
日本にウェットタイプがいるのはは南方系民族の流入もあったからと言われています。
日本は単一民族と言われていますが、実際には混血なのです。
混血も何千年、何万年も経っていると関係なくなるってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳垢がウエットとかドライとかは、どうでも良いです。
見た目の違いをお聞きしています。
一番最初にお答えを下さった方が、私の質問の意味を理解されてお答頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 10:16

朝鮮人のルーツ


検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類の発祥地はアフリカです。
体格の違い・骨格の違い・肌の色の違い・髪の毛や瞳の色の違いがあっても、人類の元はアフリカが発祥地なのですから!
元は皆んなアフリカ人なんです。
ルーツ云々は置いといて、見た目の違いをお聞きしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 20:43

朝鮮人はワイ族です。


一切関係ありません。
科学的に立証されてます。
エラはりで一重で耳タブがなく、いかれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的にと言う根拠を示して頂けたら幸いですが…

お礼日時:2017/03/18 19:39

メキシコに住んでいるので、赤ちゃんのお尻もよく見る機会がありますが、こちらの原住民もお尻にはモンゴール班はあります。

白人と原住民の混血も。一見しただけでは、完全白人でも金髪・肌はピンク色、目の色が青いのでも、モンゴール班があるのもいます。

日本人の人は、日本・中国・朝鮮の見分けはつくといわれる人は多いですが、私は、日本人と中国人を見ただけでは判別できません。朝鮮系は少し違いますが、そのような顔の日本人(今よくTVで見かける森友学園の理事長さんのような顔)もよく見かけるし。朝鮮人でも日本・中国と同じ顔もいるし。要は、見ただけでは、わかりませんというのが本音です。

まあ、頭の後ろがぺったんこ、目と目の間の鼻が低いでのっぺらぼう系が東洋人で、赤ちゃんのお尻は確実に青い印つきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目では分からない。
そうですか…
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 19:38

ご存じ無いので驚きました。

新生児には蒙古斑という青い部分が尻から背中下端にかけて数週間あります。理由は知りませんが、絶対モンゴロイドで無さそうな親や子供でもこれがあれば確実にモンゴロイドなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお答え頂いて恐縮ですが、新生児の区別は伺っておりません!

お礼日時:2017/03/18 19:36

日本人と朝鮮人だけがモンゴロイドです。


本家本物モンゴロイドは、モンゴルです。中国漢民族で、人種がちがいます。
因みに、3国に共通なのは、幼児のお尻に青いアザが有ることです。此れを蒙古班と言い、モンゴロイドの、所以です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目の違いがあったら教えて下さい。
当然大人も含んでます。

お礼日時:2017/03/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!