電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこで質問していいか分からなかったのでココで質問します!!
金髪で目が緑…
どこの国に見られる人でしょうか…??
といいますか、そういう人種の人はヨーロッパのどの辺りで多く分布していますかね??←ヨーロッパに金髪目が緑の人いますよね…?
一回質問したのですが、どうもカテゴリ違いみたいでして、解決できませんでした。

A 回答 (2件)

生まれつきということであれば、金髪ではっきりと緑色の目、というのは非常に少ないと思います。

#1の方もおっしゃっているとおり、色素量のつじつまがあわないからですね。赤みがかったブロンドに灰緑色、というくらいならありそうですが。

通常、目が緑なら髪は茶か赤になることがほとんどです。ケルト系やスラブ系の人に多いそうですから、アイルランドやスコットランド、東欧などですね。人工的なブロンドの人はいっぱいいますから、そういう国には「多く分布」ということになるかもしれません。
    • good
    • 0

金髪だと通常は目は青いはずだけどね。


虹彩異色症はあるにしても。

まあ、北欧だろうねぇ。ノルウェーとかスウェーデンとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!