アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人とモンゴルのハーフがロシア人ですか?

A 回答 (3件)

モンゴル帝国は汎図を広げましたが、そこに大量入植しませんでした。


一般的には占領地に少数の代表者を置き統治していますので、大規模な混血が発生する素地はそもそもありません。

ちなみに占領地への入植、それに伴う強姦(恐怖心醸成、混血児強制発生など)、原住民迫害、虐殺は、今でもロシアや中共が得意とする同化政策です。
    • good
    • 1

ちがいます。


英語版と日本語版のウィキペディアからの
情報になりますが、以下のとおり。

ロシア連邦は多民族国家で
人口のの80%を占めるロシア人は
スラブ系民族の東スラブ人です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Ethnic_groups_in_R …
・スラヴ人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9 …
・東スラヴ人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%B9 …


そのなかでY-DNAを調べた結果、
東アジア、南アジアに見られる
遺伝子を持つ人は0.7%にすぎなかったそうです。
>Only 9/1228 samples (0.7%) fell into
>haplogroups C, Q, and R2
>which are specific to East and South Asian populations.
https://en.wikipedia.org/wiki/Genetic_studies_on …

>ロシアは長い間モンゴル帝国に支配されており、
>ロシア人の多くにモンゴル人の血が入ってると
>思われてきたが、近年のゲノム解析の結果、
>白人のロシア人にアジア系の遺伝子は全く確認されず、
>ウラル山脈以西のロシア人(スラヴ系白人)の
>遺伝子構造はポーランド人や北ドイツ人、
>チェコ人にとてもよく似ている。
>これはモンゴル人がロシアを直接支配せず、
>経済面での関わりしかないことが
>理由であったためである。
>現地人の大半はスラヴ人又はスラブ人と
>ノルマン人の混血種族で占めており、
>モンゴルのロシア侵攻でロシア人の遺伝子構造を
>変えるような混血は起きなかったとされる。
>ただしカザン、ウラル山脈以東の
>アジアと接してる地域の住民は遺伝子的にも
>モンゴロイドと濃厚に接触している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7 …
    • good
    • 1

タタールの軛が起きるずっと前からキエフ・ルーシと呼ばれるスラブ系の民族はおります



マジレスしてみた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています