プロが教えるわが家の防犯対策術!

【世界】陽気な国と言えばどこの国を思いつきますか?

陽気なラテン人のラテンとはどういう意味ですか?ラテン語を話す国の人が陽気なのはなぜですか?あとラテンってどこの国のことですか?

A 回答 (4件)

陽気な国と言えばどこの国を思いつきますか?


 ↑
ブラジル。
貧困、犯罪が溢れているのに
陽気。
自棄になっているのか、と思うほど。



陽気なラテン人のラテンとはどういう意味ですか?
 ↑
ローマの南東にあった古国ラティウム
(ラテン語: Latium)の形容詞形
latinus に由来する言葉だそうです。



ラテン語を話す国の人が陽気なのはなぜですか?
 ↑
宗教の違いだと思います。

ラテン系って、カトリックが多いです。
カトリックは厳格だというイメージがありますが、
実際は形骸化し、堕落していました。
だから、ルターの宗教改革が興った訳です。

プロテスタントの質素倹約が資本主義を
成功させたと言われています。
(ウエーバー)

だからカトリックが強い国は
経済がぱっとしないのです。



あとラテンってどこの国のことですか?
 ↑
イタリアの中央部の平野を指す
ラティウム地方の形容詞形に由来する
んだそうです。

イタリア、スペイン、フランス、ポルトガル、
ルーマニア、中南米など。
    • good
    • 0

病気の民族と言えば韓国ですが…

    • good
    • 0

ブラジルかな…♪


サンバ!‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥
    • good
    • 0

ラテンは検索すれば一発で出てきます


検索しましょう

一般論として、気候が温暖なところに住んでいる人は陽気だという印象を持っています
寒い所に住んでいたら生き続けていくのすらなかなか厳しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!