あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

質問です。

モンゴロイドは基本的に毛深くないことで知られていますが
日本人女性でも、ヒゲをそらないと仕事先にいけない!というほど毛深い人はいるのでしょうか?

また、白人コーカソイド(今回は狭義の欧米人ということで)は往々にして毛深いとのことですが
白人女性でもやはり毛深い人はいるのでしょうか?

なんだかそういう人を見たことないんですが

でも一般的日本人女性よりも白人女性のほうが毛深いんですよね?
敢えて言うなら。

A 回答 (2件)

アメリカ育ちですが両親が日本人でかつ母親が歌手であることで有名な歌姫は、子供時代のあだ名が「ひげまろ」と呼ばれるほど体毛が濃い方です。

雑誌で中学生のときの写真を見たのですが、男の子より立派なひげが生えていましたよ・笑。

コーカソイドの体毛の濃い人ときたひにゃ、平均的日本人男性よりよっぽど毛深い人がざらです。正直、気持ち悪いです。失礼ですが・笑。もちろんモデルだのポルノ女優だのというのはちゃんとお手入れしていますから目の当たりにすることはないですが、好事家たちの間で飛び交う体毛の濃い外国人女性のヌード写真は、そりゃブルーチーズのようにこってりしています。

>でも一般的日本人女性よりも白人女性のほうが毛深いんですよね?
>敢えて言うなら。

さすがにそりゃ知らないです。せっかく興味があるんですから、語学を覚えて七つの海(の女)を股にかける男を目指すことをおすすめします。
    • 3
この回答へのお礼

う~ん・・・
宇宙に田んぼが多いと書くアノ歌手さんのことですかね・・
確証はないが。

>せっかく興味があるんですから、語学を覚えて七つの海(の女)を股にかける男を目指すことをおすすめします。
それが出来れば人生楽しいでしょうねぇ。。

回答有難うございます。

日本人だけの区別でも、弥生系の遺伝子を多く残している人は割と

頭以外の毛が薄く、縄文系の人は全体的に毛深いという傾向があります。
単純に北方だからとは限らず、南方系のクマソ(熊襲)なども、
熊のように毛深い人だからこのように呼ばれるようになった・・・
という説があります。

欧州人は毛深い人の方が多いと思いますよ。モデルなどをやる人は
色は薄くてもカメラのシャープなピントでは目立つのが嫌と言って
剃る人が多いです(逆にモデルとか芸能人でないと全く剃らない
人も多い)。
    • 1
この回答へのお礼

色が薄くて見えにくいのと、しっかり処理してるってのが有りそうですね。

欧米人の濃い人はヤバイんでしょうね。
女性はかわいそうだ。

回答有難うございます。