アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイの観光客はなぜ白人が多いのでしょうか? また、ディカプリオのビーチのようなバックパッキングに憧れています。神奈川の厚木市在住ですが、東名高速バスでバックパッカーをするにはどの辺りを攻めるとよいでしょうか? バックパッカーのおすすめサイトやYouTuberも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>タイの観光客はなぜ白人が多いのでしょうか?

70年代は、いわゆる大麻天国だったのですよ。当時も違法だったけど、金で逃げることができた。物価も宿代も安かったのでヒッピーが沈没しはじめた。もちろん、大麻天国はインドやネパールやアフガニスタンなんかもあったのですけど、タイは適度に都会だったので食事もカレーとかに偏らないし、次の沈没地に行く前の準備地だったのです。

ここ30年ぐらいのタイの沈没地はカオサンでしょうけど、その前はヤワラー(主に日本人)、その前はソイ・ンガームデュープリです。ソイ・ンガームデュープリが白人ヒッピーが選んだ沈没地です。

今は大麻目当てで集まってくるということもなく、白人が、正確にはベトナム戦争に行ったアメリカ兵が休暇をすごす先であったバンコクなりパタヤが白人に知られたというのが起源です。

ヒッピー系なのか、薬物大好き系なのかは知りませんが、南の島でマジックマッシュルームやLSD遊びをしている輩はいます。大麻は合法化されたようですが、東南アジアは基本的に薬物に厳しい土地で、死刑もありうるので、余計な誘惑には乗らないようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

2つの質問は分けた方がいいのでは? と突っ込みつつ

①タイ
白人バックパッカー系の目的は、なし崩し的に合法化された「大麻」がメインで 同性・異性の風俗産業が次点  憧れるような人種じゃない
②東名高速バスで行くバックパッカー的な旅
「東海自然歩道」を何回かに分けて踏破してみるのが ジャスト かと
http://www.tokai-walk.jp/
※バックパッカーって 本来は「キャンプ道具背負って徒歩で旅するスタイル」の事
    • 1