アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本やアジア、南米の女性は何で背が小さいんですか?見た目は可愛いですけど、小さすぎないですか?150cm以下とか。
白人の女性は逆にデカすぎですね_:(´ཀ`」 ∠):。

質問者からの補足コメント

• 人種 関係なく 平均で女性は男性より背が低いですけど料理は?

A 回答 (4件)

そうですよね。

それに何故だか、
寒い地域の人種が、背が高く、
暖かい地域の人種などは、背が低い傾向にあると感じました。
寒い地域だと、食料の面で中々確保し辛いという部分で、そう発達して行ったのでしょうかね?
白人の大柄だと、意外にも体内に蓄えられる構造だったりするのかも?とは思いました。
    • 0

その方が暮らしやすく環境に適していたのですかね。

逆の言い方では、背が高かったら生きにくかった?、必要がなかった?
昔々の生活環境は分かりませんけど。

私は、同じような遺伝子を引き継いで命を繋いできましたからこうなりました。
    • 0
この回答へのお礼

_:(´ཀ`」 ∠):

ベルクマンの法則の一般的な表現例でしょう。

ヨーロッパでも南欧より北欧の方が身長は高いですから。
    • 0

小さいのも入れば、デカいのもいます。

この間、13歳と14歳の姉妹が一緒なのを知り合いましたが、姉は150センチぎりぎり、妹は170センチ以上。同じ食べ物で育ったはずなんですが。孫娘の学校にはよく行くんですが、中学生で150センチ以下ってまず見ないですけど。セントロ(ダウンタウン)に行って民族衣装を着た女性の物売りも、婆ちゃんは背が低いが、若い子は、ほとんど160センチ以上。背が低いのが多いのは、ボリビアくらいかな。

白人の女性でも、チビも結構いますけど。アルゼンチンなんか白人だらけですが、女性は160センチくらいがメインです。

単一民族国ではないので、日本人感覚での平均ってのが通じないのが、中南米の人の背の高さです。
    • 0