dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は混血種です。日本人で鼻が高く、骨格がしっかりした人がいますがそれはコーカソイドに近いDNAを持っているんですか?

後、ネグロイドの口が出っ張っていて傾いているのはなぜ?

自慢じゃないですが僕は鼻がめちゃくちゃ高いです。白人程じゃないですが、日本人の中では高い方だと思います。僕はコーカソイド混ざり気味のモンゴロイドということでしょうか?

別に画像のように平たい顔族じゃないですがしっかり黄色人種です

「日本は混血種です。日本人で鼻が高く、骨格」の質問画像

A 回答 (2件)

氷河期から移動した約5万年前のご先祖さんと


1万年前のご先祖さんが日本の何処かで出会って
混ざりに混ざりミトコンドリアDNAおおよそ6種類から12部類されます。
顔すら違う地域もあるし、東北の北欧系の多い緑色の瞳とか日本は何気に広いですね
    • good
    • 0

日本人を分けると、およそ3つの民族起源を持ちます。


ひとつは「縄文の影響が強く(縄文人)、その直系の子孫がアイヌという人」「渡来系弥生人の影響が強い本土人」「縄文人と渡来系弥生人の影響が半々の琉球人」です。
その中で、彫りが深く鼻が高い特徴を持つのは縄文人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!