アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアジア人はやたらと白人になりたがるのですか?
アジア人ならではの綺麗さもあると思うのですが…

質問者からの補足コメント

• これです。

「なぜアジア人はやたらと白人になりたがるの」の補足画像1

A 回答 (7件)

>単純に疑問に思ったことを軽い気持ちで質問したまで

それであれば、「アジア人とか白人になりたいとか」ではなく、“日本人女性は美白になりたがっている”という記述で十分なはずです。
別にマウントをとるつもりも必要もないですが、このグラフを見て信じてしまう人が出たらどうなの、という危惧です。
グラフなりデータを出す時は、そこいらから引っ張ってくるのではなく、ちゃんと根拠を示さないと誤解されますし、曲解されます。
それを思っただけです。
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性に限らず韓国人の女性らも美白になりたがっている人が多いのは事実としてあるようですよ。もちろんデータを集めることはできませんが。
質問の書き方としては確かに語弊がありましたね。
日本人女性や韓国人女性が美白になりたがっていると書けばよかったですね。
ちなみに余談ですが、韓国では白人が持ち上げられていて、黒人に対して差別を行っているようです。
この事を考えるとやっぱり日本人で良かったなと思いますよ。もちろん、どのくらいの割合の韓国人が黒人に対して差別を行っているかデータはありませんが。

データがこれ?

君、私はこういう分野の専門家ですが、まず母集団の情報がないじゃん。
君がアジア人って言ったからには、アジア各国の国民からとったデータのはずだよね?
その根拠がないじゃん。
サンプル数もないし属性もないし・・・
それと、「美白になりたい=白人になりたい」ではないよね?
拡大解釈しすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

私はマスコミでも何でもない一般人なので、アジア各国から情報を集めることはできませんが、私の周囲の人やテレビ等で出演するアジア系の人が白人になりたいみたいなことを言っていたので、質問しました。
単純に疑問に思ったことを軽い気持ちで質問したまでですので、深入りするつもりはないです。
まさか、専門用語を並べて論破?をしてマウンティングをされると思わなかったです。
もうこれ以上アジア系の人が白人になりたがっていると言いません。
すみませんでした。

そのときの文明の発達している国や地域のファッションは憧れなんですよ。

日本の古代は中国があこがれでした。
日本だけではありません、ベトナムや朝鮮などもこぞって文化を受け入れました。ファッションだけではなく文字もそうです。

古代の唐の長安は国際都市であり、さまざまな民族が長安に住んでいましたが、彫りの深い鼻の高い人達はむしろ見下げられていたのです。

奈良時代の官服は中国の模倣でした。漢文は真名といわれ、カタカナやひらがなは仮名といわれました、だから正式文書はすべて漢文だったのですよ(これは江戸時代まで続きます)。

ですので、なるべく白人に近くなりたいという発想はあると思いますね。ですので茶髪が市民権を得ているのでしょう。

私なんか黒髪の方が良いと思うのですけれどね。コミックでよくある天使の輪、これ茶髪では無理なんですよ。どうせ年をとれば染めるのですから……。
    • 0

ないものねだりじゃないですかね。

大きな目に高い鼻、白い肌。
でも白人が多くいる場所に住むと見飽きて、アジア人の可愛さに気づくんですけどね。
    • 0

>色を白くしたがる人が圧倒的多数だからです。

じゃあ、ちょっとデータを出してみてよ?
憶測や思い込みじゃなくて・・・
出せる?データ・・・
    • 0
この回答へのお礼

データ出しましたよ。

情報不足だと思います。

戦争に負けたあとの教育とマスコミが白人カッコいいと宣伝し続け、英語コンプレックスあるが中国語はそうでもない不思議な私?

白人もアジア人同様に色んな苦労している情報がもっと身近にわかると良いのに、たとえばデトロイトの昔と今・・・
    • 0

>アジア人はやたらと白人になりたがる

やたら?
そんな話は聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

色を白くしたがる人が圧倒的多数だからです。