プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでたまに「日本は素晴らしい。海外なんか行きたくもない」「日本人は民度が高い。外人は頭が悪いから」のような主語が大きい差別的な内容、そして「そうそう、海外は地獄だからね」「日本人は頭がよい、日本人で良かった」といった返信を見るのですが、何か海外や外国人にコンプレックスがあるのでしょうか?自分は海外旅行先で現地の人に優しくして貰ったり、日本にはない考え方を知り心が軽くなるなど良い思い出があるので海外はゴミ、外人はアホみたいな考え方の日本人を見ると惨めな気持ちになります。勿論海外の微妙な面もあり頭が悪い方も居ますがそれは日本や日本人も同じですよね。どの国も大差無いと思ってるのですが、排他的差別的な考え方をする一部の日本人は何か恐怖心から否定しているのか、元から本気で日本や日本人に欠点は無いと思っているのでしょうか?皆さんはこのような方たちをどう感じますか?そんな人見たことありません、あなたが日本人を差別しているなど的はずれな意見は不要です

A 回答 (6件)

海外へ行くお金も能力もない底辺が僻んでいるだけです。


かわいそうだと思います。
    • good
    • 1

>「日本人は民度が高い。

外人は頭が悪いから」

このような差別発言をする日本人がいる時点で「日本人は民度が高い」なんて嘘だと証明されています。

コンプレックスもありますが、単純に「知らないものはすべて否定する」人間が多いのです。要するに無知なのです。
そういう人は外国どころか日本国内の都会とか東京でさえ懸命に否定します。「田舎の人間は心が美しいから暮らしやすい。都会人は冷たいから東京は住みにくい」など、ネットでも言ってる人よく見かけます。
実際はそういう攻撃的な態度だから好かれないだけです
    • good
    • 2

日本人は繊細過ぎるでしょう


外国人と大きく括るとよく分からなくなりますから
白人は基本的に単細胞だと思います
喜怒哀楽も激しい自分本位な人が多い
大雑把なので繊細な部分が苦手
イングランドやアメリカ料理がまずいのは繊細な分野が苦手だからでしょう
傾向なのでもちろんそうじゃない人もいます
アラブ系は賢い人多いです
ヒスパニック系は芸術的な感性が素晴らしい
アジア系は色んな国の血が混ざってますが
スペインに統治されてた国の人は音楽てきセンスが素晴らしかったりします
だいたい有色人種の方が才能に優れてる部分が数多くあるように思います

日本人は狭いエリアに人口が密集し過ぎて自分の個性を正直に出せていないでしょうから
周りの影響や環境に個性を奪われてる可哀想な人種だと言えるでしょう
ある意味何を考えてるか分からない
自分というものが分からなくなってると思います
    • good
    • 1

日本のいいところ


海外のいいところ
それぞれありますよ。
ただ、あなたが日本で住んでいるから、日本の悪い部分がみえるだけです。
そんなものです。
    • good
    • 0

鎖国の国ですからねぇ。

余所者、違う考え方を受け入れない美徳が根強く残っているんでしょうね。
そんなんで、ジェンダー平等とか理解できるの?って感じです。
    • good
    • 1

海外経験無しで言うなら、微笑ましいことです。

経験アリで言うなら、何か特別な体験をしているだろうから、そっとしておきます。どちらにせよ、自由なことだと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています