プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人ってほんとに民度高いんですかね?


そもそも海外ってそんなに民度低いんですかね?

日本って人間は多すぎるわ、無職は溢れてるわ 教えてgooやヤフーゴミ袋、メルカリボックスなどなど ほとんどは民度が低い人間の集まり そもそも総人口の半分以上が無職の国とか先進国で他にないでしょう

ネットの書き込みなども気持ち悪い物ばかり 普通の人が働いているのが当たり前の時間にもネットにはコメントがうじゃうじゃあふれたり バカがみるワイドショーもそこそこの視聴率がある。 ← 北欧ならありえない よく聞くのが 海外は電車やバスに乗る時に並ばないのが当たり前、横入り当たり前、 商品を買って、まずかったりしたら返品当たり前 災害時に暴利で物を売るとかいろいろ言われますね、暴動とかも当たり前とか。

欧米への海外旅行ってよく行きますが ふつーーに電車とかも降りる客がおり終わってから乗ってたし 日本とかわらないと思うのだけど。 日本も東日本大震災とか、 ババアとかが水や食料買い占め当たり前 ATM荒らしや空き家荒らしも当たり前のようにたくさん起こった 甲子園常連校の仙台育英の野球部員達が震災で休業していた店に 火事場泥棒でゲーム機とか窃盗したりとかもありましたし コロナでは 同じくババアなどがマスクの買い占め 北欧とか65歳以下で学校にも仕事にもついていない人間なんてほぼいないそうですし ふつーーにはるかに北欧あたりの方が民度高いと思うんですけど。

A 回答 (6件)

ネットの中でしか生活してないっていうご相談でしょうか?


仕事するとそんなことはないってわかりますし家事は仕事ですよ 笑
なりより日本は夜外で一人で歩いてても襲われませんしね
海外どころか日本の国土すらある数に引きこもってる人には全く理解できないと思いますが
    • good
    • 0

識字率は高い。


投票率は低い。
    • good
    • 1

そして、学歴は高い、プライドも高い、だが仕事への意欲と能力は低い。

犯罪もしかりで、今や国際的になった?振り込め詐欺は日本製、世界初の植物栽培から薬品精製までのワンストップ麻薬工場も日本製。これも民度なのだろうか。
    • good
    • 0

別に無理して日本に住む必要はないんですよ?


あなたが海外移住すれば1/1億2千万程度ですが民度が上がると思います

何事も小さなことの積み重ねですよね

それができないなら現実を受け止めて生きて行くしかないです
    • good
    • 1

日本は本当に治安いいですよ


ヨーロッパで治安の良い国に旅行に行ったら、隣国の国境沿いでのテロがニュースになったり、国境またげばスリがナイフ持って脅してくるような地域だから用心するようにという話をされたりして、安全な国とそうではない国が地続きになってる怖さを身近に感じましたよ
    • good
    • 0

こういうのは高いほうじゃなくて低いほうで比較しますからね。


民度が高いという表現は「善人が多い」「まじめな人が多い」というようなニュアンスではなく「凶悪犯罪はほとんどない」「極悪人が少ない」といったニュアンスなのです。

北欧は確かに全体主義的ですし民度高いと思います。人口がとても少ないので単純比較は難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職が大量にあふれ、税収が見込める国民は2割弱だけ、どこが民度高いのかさっぱり、まだ中国の方が労働力高いのに

お礼日時:2021/09/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています