アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、なぜこんなにネットの民度が悪いのですか?
新浪微博からここに来ましたが、こんな酷い目にあうとは思いませんでした。 実は日本が1番生きづらいでふよ。匿名で何様ですか?

A 回答 (3件)

匿名だから何様になれるのです(あ、決して褒めても認めてもいません。

誤解のないように)。
本名だったら、書きこめないような毒舌も暴言も匿名だからできると思っている人が多いですし、匿名こそネットの利点と考えている人も多いのです。
Weiboは、政府に監視されているし、なにかあったら即座に規制されてしまうのを前提で利用しているので、日本のような好き勝手書きこむことはできないという抑制が働いているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

言論の自由が認められているからです。


微博で政府の批判をしたら国にいられなくなってしまうんでしょう?怖いですね。

なおネットで酷い目に遭わされたら、訴えて慰謝料を取るという選択肢もあります。
    • good
    • 0

弱すぎでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!