アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでの話。海外在住の日本人が「今日はマーケットに来てみました」と投稿したら、それを見た日本在住の日本人が一方的に「海外在住者は日本を馬鹿にしてる、二度と戻ってくるな」と攻撃しているのを見ました。違う日にはその日作ったご飯を載せてる海外在住者に「海外生活自慢」「海外被れ」と返信しているのも見たことがあります。海外在住の方たちは日本を馬鹿にしたり他国上げなどはしていないのに、日本を馬鹿にされた!自慢だ!と思ってしまうのは妬み、コンプレックスでしょうか?皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

海外ちゅうというとこに一度は行ってみたいが、そんな金もなければ暇もなし、それにそんな勇気もなしのお方が、やっかみで声を荒げているだけです。

    • good
    • 0

海外在住の人に何言っても聞こえないんだから言いたい放題言ってるんだと思いますよ。

人って目立つ人には言いたい放題言いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!