dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が嫌いな日本人って多いですか?

A 回答 (5件)

はい同族嫌悪と言います。

    • good
    • 2

多いですね。



日本には、世界でも珍奇と思われる
反日日本人てのが多いです。

これは、米国の洗脳工作WGIPと
当時盛んだった社会主義運動が
化学反応を起こしたものです。



1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • good
    • 0

あんまきかないよ

    • good
    • 0

多くはない。

左翼には反日韓国人が多いけど。
    • good
    • 0

高額納税者や


単身納税者には何のメリットもないからね

生活保護、貧乏子持ち世帯、高齢者共からすると天国だろうけど
それ以外の人からしたら何もメリットがないのでは

だから生活保護や貧乏人に税金使うなら野良猫に使ってくれた方がいいなんて高額納税者に言われるわけで。
あとは日本の高額納税者ってシンガポールとか税金が安い所に住民登録うつす人多いしね、日本って税金払えば払うだけ損な国ですからね。

生活保護なんて他人様の税金から家賃も無料、医療費無料、食費等の他の生活費も数万円振り込まれる

たかだか10%程度の消費税で幼稚園だ高校だ給食費だが今は無料だろう、さらに貧乏子持ちの奴等だといろいろと他人の税金から補助金でるし

75歳超えて医療費負担が1割なんて国は日本ぐらいなものでは、だから高齢者が増えすぎて困っているわけだけど、海外なら70歳なんて超えたら、延命治療なんかに保険適用しないしね。 

健康保険税なんかもきちんと社会にでて安定した所得得ている単身者や共働き世帯なんて毎月3万前後も保険料払わされて恩恵は1割すらない、

しかし生活保護や貧乏子持ち世帯、先進国一多い中年の無職女とか
ほとんど健康保険料なんて払わずに他人様が払わされている健康保険税から無駄に医者いきまくって保険使いまくっているわけだし。

日本が嫌いというより
日本にいる人間の多くが嫌いって人は多いでしょう。

今の日本って政治家含めクズばかりだし。

ふつーーに今だと韓国の方がマシだと思いますよ。

ひきこもりやニート、女の無職率なども今や日本より韓国の方が圧倒的に低いので、平均年収、一人当たりのGDPも日本は韓国に抜かれましたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!