プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな動画サイトやSNSサイトとか見てても
クオリティー高いのって大半は海外の人が投稿してるものだしね

教えてgooなんかもはっきりいえばちょーーレベル低いし
知恵袋も同レベルでしょう。

youtubeもまぁそこそこクオリティー高いのはあるけど
海外の方がレベル高いよね

tiktokにいたれば
日本の人間が投稿したもの = くそすぎる

欧米や韓国あたりの人が投稿したもの = 結構クオリティー高いものが多い


私がいいねで残してる短編動画でtiktokとか100個ぐらいありますが

日本人が投稿したのはタイプの女の子の動画とかそういうのがほとんどで

動画の面白さ、レベルが高いのでいいねして保存してるのはほぼ0

ほとんどは欧米や韓国人女性の動画ですし。



昭和末期か平成初期あたりまではたしかに技術力などでレベル高かったのかもしれませんが、

働き者も多かったのかもしれませんが過去の話

たしかに2000年以前では日本の国際競争力は15位前後で推移していましたから

今じゃ2019年で34位、昨年はまた下がったでしょうね。

韓国ですら28位ですよ。 まだあっちの方がマシじゃないですか、女性の労働力もあがってきたようだし。

今なんて日本の家電メーカーも無駄に高い人件費賄うために無駄な機能を必死でつけて
値段をアホみたいに吊り上げているだけだから、売れない。
当たり前だよね。

中国や韓国メーカーの方がかなり安いし、今は安くてもそれなりに品質もいい。

アパレルブランドがユニクロ、GUの一人勝ち状態なのもそのためでしょう。

国内メーカーではあるが、ほぼ100%が海外生産。でも安いわりに品質もそこそこいい。

日本のメーカーなんてブランド力で値段をつりあげているのか

無駄に高いだけ、だから売れない。

質問者からの補足コメント

  • 肉やウナギ一つみても
    国内産なんて高いだけ

    ごくごく一部の和牛はしらないが
    ほとんどは
    アメリカ産、オーストラリア産、カナダ産と日本産なんてほとんどかわらないよ

    日本みたいに土地も狭く人間もいすぎて
    狭苦しい所で牛を育ててるだから高いだけで

    アメリカもオーストラリアもカナダも日本の30倍以上の国土があり
    人口密度もドコモ日本の1/10以下の広々とした環境で
    のびのびと放牧して育てているのがあちらの牛肉、だから安いしそれなりにおいしい。

    ウナギ一つみても
    名産地の名店とかのぞけば
    国内産も中国産も大差なし

    けどアホみたいに

    日本産は中国産の倍ぐらいの金をとっている。

      補足日時:2021/08/03 18:33
  • そもそも
    youtubeも
    アメリカの企業だし
    tiktokも韓国か中国の企業なんだよね

    そういえば
    今の日本の企業って
    需要のあるサービスしてる所ってほとんどないよね。

    まぁ

    外資系企業の日本法人が運営していると思うから
    日本の企業になるのかな。

    キャッシュレス決済促進www

    VISAもマスターもアメリカだしね

    日本のクレカメーカーとかいいのがまったくないし。

    あえていえば交通系のsuicaとかだけだね


    ソフトバンクみたいな企業はすきでないから

    paypayとか使いたくないし。

      補足日時:2021/08/03 18:59

A 回答 (12件中1~10件)

余裕ないんですよ、日本人は、



足の引っ張り合い、同調圧力。経済低迷、給与低迷、物価低迷


良いアイデアなんて浮かびませんし、遊び心も無くなりました
    • good
    • 14
この回答へのお礼

だろうね、今の日本なんて底辺のお荷物ばかりだし。

すごいよね

日本の国際競争力
わずか30年で8位から34位に下落

一人当たりのGDPもお荷物人口を何千万と抱えている為

こちらもここ30年で15位ぐらいから31位に下落

お礼日時:2021/08/05 20:58

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>異次元の世界ですね。
そうでしょう。
けれど、前々回のお礼に書かれていたので、「変だな?」と感じて回答しました。

>高齢者、バイトなどしていない学生、乳幼児など全ての無職者を含めた
それらって無職に含めて良いのでしょうか?。
児童(15歳未満、及び危険作業ができない18歳未満)の労働は、先進諸国で禁じられています。なので、無職という扱いは変でしょう。
また、高齢者の就業率は世界屈指であり、日本と同じ高齢化率にあるイタリアの5倍近くとなっています。

だからと言って、日本人がイタリア人よりも優秀だから、という話ではないです。

>31か国の総人口を上回る1200万以上の無職が無駄に生きているのがこの国ですから。
逆に言えば、日本は各国の総人口を越える人々を養えるだけの力があるとも言えるでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

悪いけど、あんたもよほど暇なんだね
平日真昼間に返信したら、数分で返信とか

いいかえれば
日本ってあなたのような
こんなサイトですら
昼間からずっといるような人間が溢れかえっているってことだよ。

31か国の総人口を上回る1200万以上の無職が無駄に生きているのがこの国ですから。
逆に言えば、日本は各国の総人口を越える人々を養えるだけの力があるとも言えるでしょう。 ← でもいなくなってくれた方がメリットだよな普通に。これらの無職にかかる社会保障、医療保険、他の人が負担しているわけで、これらの人間がいなくなってくれれば、それだけ日本の労働者のあバカ高い社会保障も削減できるわけだから、

給与の手取りも増え、その分を消費にまわせば経済もよくなる、そのぶんを老後にそなえてもいい。

それにしてもあなたのような平日真昼間ですら
返信して数分でかえしてくるとか
1日中いるって事なんだろうけど、普通にきもちわるいね

社会と無縁の無職と関わっても私はメリットがなにもないと思うので、わるいけどブロックしておきます。

お礼日時:2021/08/05 14:08

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>それに比べて日本人がやっているのとかほんと低レベルそのもの。
ご紹介を頂いた動画を見させていただいたのですが、センスの良さが感じられなかったので、個々人の感性だと思います。

>日本の無職人口は6600万ですよ。
総人口における労働人口を割引いた数なのでしょうか?、それとも生産年齢における無職者の数なのでしょうか?。前回のお礼には生産年齢と書かれていたので、そのように回答しました。

>こういったお荷物人口を大量に抱えているのだから、
少子高齢化の問題と短編動画のクオリティは別物だと思うのですが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あの、日本はそもそも生産年齢人口は7600万ぐらいしかいないのに
いくら無職大国の日本とはいえ
生産年齢の7600万のうちの6600万が無職だったら
異次元の世界ですね。

生産年齢の無職数は1200~1300万

生産年齢での住民税非課税の人間の数が1800~1900万ですね。


高齢者、バイトなどしていない学生、乳幼児など全ての無職者を含めた
総無職数が6600万で

本来働くべき年齢での無職数は
先進43か国中31か国の総人口を上回る1200万以上の無職が無駄に生きているのがこの国ですから。

お礼日時:2021/08/05 13:06

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



日本のティックトックで公開されている動画の質が悪い、ということですか。中国系なので、セキュリティを危惧して使わない人が多いので、質が悪くなるのでしょう。

SNSなら中国も、韓国も日本と余り変わらないでしょう。
韓国では芸能人へアンチコメントを送り付けて活動を休止させる指殺人が相次いでいて、問題となっています。

差別問題と生産性は別個の話であり、混同して語るのは慎まれた方が良いでしょう。過去の韓国や中国は日本よりも生産性が低かったですが、だからと言って差別して良かったという話ではないです。

生産年齢や無職の人口を調べてから書かれた方が良いでしょう。
それと、先進国の総人口や例えられている国の人口も。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

山ほど使ってる奴いますけど
そもそも日本のtiktokで再生すると
7割~8割は日本の人間があげた動画ですね。
でもほとんどはスクロールするだけですね
ほんとくだらないのばかりですよ日本人があげているのは

今もオーストラリアやニュージーランド男性があげている
猫にサングラスかけさせてルンバに段ボールで作った車をのせて、
そこにサングラスをかけた猫の動画とか

有名なのかしらないけど韓国人女性数人でやってる
カズノコパンダってHNのとか
めちゃクオリティー高いし

それに比べて日本人がやっているのとかほんと低レベルそのもの。

ヤフコメとかほんとゴミクズそのものだよね、あんなのも。そりゃ不要な人間ばかりだから、賃金なんて上がるわけないじゃんって話ですよ。

日本の無職人口は6600万ですよ。
これに学生や乳幼児、定年退職した高齢者を差し引いた数が
1200~1400万の間。生産年齢の住民税非課税者が1800~1900万

ようするに日本にうようよいる世界10番目に多い人口の54%に占める6600万が無職で

実に先進国で4番目に人口の多いフランス、5番目に人口の多いイギリス、6番目に人口の多いイタリアの総人口より日本の無職の人間の方が多い。

3番目に人口の多いドイツの総人口が7500万ぐらいだから、ドイツの総人口よりかは少しだけすくないが、扶養内労働者を無職人口に加えるとドイツの総人口よりも多くなるので

労働及び納税の義務をしていない日本にいる人間の数は先進国で3番目に人口が多いドイツよりも多い。 まぁ老人や未成年は無職でもいいけど、日本はそれらを除いても1200~1400万の無職がうじゃうじゃ生きているわけで。

そりゃ一人当たりのGDPも低くなりますよ、今じゃ世界34位。

こういったお荷物人口を大量に抱えているのだから、
切り捨てたくても切り捨てられず国は社会保障だけは与えないといけない、でもその財源は社会に出ている人の税金ですから、

税負担ばかり増えるわけですから、消費もへる、経済にも悪影響。
日本って結局こんな流れなわけでしょ

だからずっとデフレ。

そりゃ中堅レベルの労働者でも、税金ばかりあげられて手取りばかり減らされるのだから、高い物なんて買う気しないしね。

お礼日時:2021/08/05 03:43

ここ数年で、日本人のレベルは急落したといわれています。


まともな人達からみると、今の日本人の多くは精神病にかかっているんじゃないかと思わせるほどひどいものです。
少なくとも、日本は世界が世界の汚点になっていることには異論はないと思いますが。

まず首相の言葉から

「五輪に反対する者は非国民だ」

「コロナ感染拡大は、五輪開催とは無関係だ」

「緊急事態宣言なのに、自民党員と公明党員数名が、銀座で連日夜遊びしていて申し訳ない。国民にお詫び申し上げる。」

「日本でのコロナ感染者はさざ波レベルなのに五輪中止だって。馬鹿じゃないw」

ニュース報道ではこんなのもあります。

「選手村では、マスクを配らずに避妊具は有り余るほど用意してくれる」

「五輪関係者の間でクラスターが発生した」

「コロナ感染者への差別、個人情報の暴露などが相次いでいます。」

そういえば、コロナ感染を隠してバスに乗車した女性がつきとめられて、個人情報などを抜きとられて晒され、日常生活がままならなくなったという事件もありましたよね。

かつての日本人なら首相退陣デモが起きるレベルです(笑)

ここ20年間の没落はすさまじく、国民1人あたりのGDPは30位にまで下がり、中国と韓国に抜かされました(笑)
半導体事業もサムスンに抜かれ、オタク文化も日本だけのものではなくなりました。
そうすると日本の強みってなに、ってなります。

最近の日本は、治安がよいことと、戦争が起きていないことと、水質が良いこととを売りにしています。
先進国では当たり前なことをアピールポイントにしているのですから、いかにレベルが下がったか良くわかるでしょう。


日本が落ちぶれた理由は、政治屋(自民党と公明党)や、金や権力を持つ団体の暴走にあります。
日本沈没に一番貢献したのは、やはり創価学会でしょう。

国内外でとても評判が悪く、多くの国からカルトやテロ予備軍などブラックリスト入りしているカルト教団「創価学会」は、2017年、自民党と一緒になって、国家転覆やテロ犯罪を実行。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪をしています。
情報漏洩、文書改竄および虚実記載、暴力や人権侵害の推進、犯罪批判者への危害、密告など、容疑を挙げればきりがありません。

ネットの普及で教団の悪事が知られてきて入会者は激減し、集票力も低下して先がないと思った教団は、国家転覆したうえテロ犯罪と内乱によって、過去の黒歴史を消し、世論誘導によって教団のイメージアップを図り、
批判者と過去の汚点がなくなったタイミングで、大規模な勧誘や宣伝を開始して息を吹き返そうとしているようです。

何十年も前から、創価学会はそのうちそういうこと(国家転覆)をするぞ、と識者から警戒されていたのに、自民党は創価学会の組織票欲しさに、公明党=創価学会に権力を与えて好き放題させています。

本来規制すべきカルト集団を規制せず、逆に、批判者の声を封じ、様々な権限を与えたために多くの事件は起き、たくさんの人が犯罪被害に遭うという事態となっています。

回答:日本は中国や北朝鮮をコピーしたような得体の知れない独裁国家になっています。
全体主義的で犯罪、人権侵害、嘘ありきの国では、国民のレベルは急落する一方です。
じきにこれまでの反動がやってきますが、そのときに日本人は目を覚ましてくれるでしょうか。それとも現実を直視できず、世界から孤立する道を選ぶのか。
分岐点はそのうちやってきます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そもそも先進国で軍事的な戦争しているのなんて
世界大戦以降はアメリカだけでは?

治安なんて先進国ならどこもそんなに大差ないでしょう。

世界一住みやすい都市と言われるウイーンとか
比較的治安のいいスイスやドイツ

殺人事件件数だって
誤差の世界ですし

逆に詐欺事件とかなら日本は欧州より人口比でも多い

ちなみに日本の個人GDPは直近の2020年度で34位だったはずです。
30位は2019年でまた4つも下げました。

国際競争力なども韓国に抜かれてますね。

水質がいいわりに
日本で一番売り上げているペットボトル飲料が
サントリーの南アルプスの天然水だそうです。

水質がいいのに
わざわざ一番買われているペットボトル飲料が南アルプスの天然水w

お礼日時:2021/08/05 03:32

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



よく理解できないのですが、質問者様のレベルとは何を意味していますか?。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

動画だけでみれば
動画の質、クオリティー

ほんと、
韓国人女性あたりや欧米女性のあげてる短編動画ってレベル高いの多いんですよね、見てても面白いし

日本人があげてるのはほんと低品質、低レベルのがほとんどなんですよね。
かわいい子があげているのだけ
容姿だけは魅力だから
女子高生、20代あたりの容姿が良い人の動画だけはいいねして保存しているけど、あくまでもかわいいから良いと思うだけで、動画そのものはレベルは低い。

ネットのSNSやコメント欄とか
底辺そのもの、ヤフコメなんて100%といってもいいほど底辺のコメントしかない。

韓国人の人より生産性の低い人間が多いくせに
なにかと韓国や中国あたりの人を差別している気持ち悪い人間がうようよいる。

人間単体でいえば
学力、労働力や生産性、税収など

あたりでないですか。

まず
日本は名門という大学ですら今や世界でみれば東大ですらトップ10に入っていないし
日本の私立大学の3分の2以上が全入大学。
いわば金さえ払ってくれればよほどの問題児でない限りは入れる。

日本の生産年齢の無職数が他の多くの先進国の総人口をも上回る。

全体でみたらヨーロッパでいえば大国の
イギリスやイタリア、フランスなどの総人口をも上回る無職が日本にいる。

女の労働力や税収はOECD加盟43か国で最下位。

お礼日時:2021/08/05 00:24

そう言う貴方もですね。

(笑)
    • good
    • 12

良く理解できないのですが。


個々の映像作品と国際競争力は別物だと思うのですが。

同じだと考えるのであれば、シンガポール(1位)やUAE(10位)といった非欧米圏の名前が出て来ると思うのですが、どうして欧米以外は日本と似通った感性のある韓国なのでしょうか・・・。

インドやベトナム、アラブの作品も良い物が多いと思うのですが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ん?
単にtiktokやツイッターなんかもそうだけど
日本の人間があげているのはほとんどが低レベルのものですよね
まぁ他人のツイッターなんかはほとんどみないのでどうでもいいけど、tiktokの場合は見ていると投稿されているのが順番にでてくるので、
勝手に興味ないやつも画面はでます、すぐにスクロールすればいいだけだけど、それで、日本のはかわいい子がだしているものだけいいねして残して、あとはほとんどが外国人がだしているものですね、
韓国女性とか、欧米の男性のとかがかなりクオリティー高いのが多いですね。


国際競争力などは別話でしただけです
単に日本ってレベルの低い人間が多いだけど
もちろん数が過剰なほどいるので
1割優秀な人がいるだけでも1300万もいるので
優秀な人も数だけでみればたしかに日本も多いかもしれませんが、
いいかえれば数だけいまくるので9割が低レベルなら1億1000万いじょうもていへんがいることになります。

インドやアラブの作品が良いとは?
そもそもインド人やアラブ人ってほとんどあげてないし、
あげてても目にはいらないよね。

お礼日時:2021/08/04 13:28

「今の日本人のレベルの低さ」を感じたところが、そこかよ?と少しがっかりした向きですが。



ユニクロのセーターなんて、新品なのに毛玉や織むらがあったりして、呆れるほどの品質の低さ。
食品は味だけでなく、安全性も重要な選択要素になります。
中国製食品の安全性が、あの餃子事件以後、極めて向上したとは聞いておりません。
そこが安い理由、安さには理由が必ずあります。
かつての日本もアメリカ人には日本製だから壊れると言われていた時代もあったのです。
それを先代の人たちの努力で、日本製が高品質の代名詞になるほどの信頼を得ることに成功しました。
あの時代に戻ることは、これほど世界の人々が日常的に国境を越えて移動する時代、カネも同時に国境を越えて移動する時代には不可能です。
中国製は、安い労働力コストによる低価格が魅力で、それが強い競争力を持ち、世界中のメーカーが安い労働力を求めて中国に投資したからこそ、今の世界第二位のGDPの中国があります。
中国人の所得があがり、それにつれて安い労働力の魅力が薄れてきている現在、中国メーカーは高級品市場へ乗り出そうとしています。
資本主義社会では、貧乏人相手に商売していても大きく儲かりません。金持ち相手の商売をして売った者が勝ちです。電気自動車メーカーのテスラなんか、それを象徴する典型的な事例です。
日本の現状は、国民は全体的に収入増の停滞、増税による実質的な所得減少などで貧乏人が大きく増えているのです。
日本のメーカーも、それでも少なくなった金持ちを相手にしないと儲からないから、家電メーカーは総じて高級品だけを扱う方向にシフトしているのです。
今は、質問者さまは、中国製や韓国製家電は安い、アメリカンビーフやオージービーフは安いと喜んでいますが、そのうち、それらも買えなくなります。
なぜなら、それらの製品も自国の国民の所得増に合わせて価格が上昇するからです。
    • good
    • 13

動画サイトやSNSサイトは興味ないので、どっちがいいとか悪いとかはわからん。

でもそんのものだけでレベルが高いとか言っても全く信憑性なし。

牛肉もアメリカ産、オーストラリア産の違いくらいわからないなんてレベルが低いねえ。
餌が違うから全然味が違うよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A