電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんな動画サイトやSNSサイトとか見てても
クオリティー高いのって大半は海外の人が投稿してるものだしね

教えてgooなんかもはっきりいえばちょーーレベル低いし
知恵袋も同レベルでしょう。

youtubeもまぁそこそこクオリティー高いのはあるけど
海外の方がレベル高いよね

tiktokにいたれば
日本の人間が投稿したもの = くそすぎる

欧米や韓国あたりの人が投稿したもの = 結構クオリティー高いものが多い


私がいいねで残してる短編動画でtiktokとか100個ぐらいありますが

日本人が投稿したのはタイプの女の子の動画とかそういうのがほとんどで

動画の面白さ、レベルが高いのでいいねして保存してるのはほぼ0

ほとんどは欧米や韓国人女性の動画ですし。



昭和末期か平成初期あたりまではたしかに技術力などでレベル高かったのかもしれませんが、

働き者も多かったのかもしれませんが過去の話

たしかに2000年以前では日本の国際競争力は15位前後で推移していましたから

今じゃ2019年で34位、昨年はまた下がったでしょうね。

韓国ですら28位ですよ。 まだあっちの方がマシじゃないですか、女性の労働力もあがってきたようだし。

今なんて日本の家電メーカーも無駄に高い人件費賄うために無駄な機能を必死でつけて
値段をアホみたいに吊り上げているだけだから、売れない。
当たり前だよね。

中国や韓国メーカーの方がかなり安いし、今は安くてもそれなりに品質もいい。

アパレルブランドがユニクロ、GUの一人勝ち状態なのもそのためでしょう。

国内メーカーではあるが、ほぼ100%が海外生産。でも安いわりに品質もそこそこいい。

日本のメーカーなんてブランド力で値段をつりあげているのか

無駄に高いだけ、だから売れない。

質問者からの補足コメント

  • 肉やウナギ一つみても
    国内産なんて高いだけ

    ごくごく一部の和牛はしらないが
    ほとんどは
    アメリカ産、オーストラリア産、カナダ産と日本産なんてほとんどかわらないよ

    日本みたいに土地も狭く人間もいすぎて
    狭苦しい所で牛を育ててるだから高いだけで

    アメリカもオーストラリアもカナダも日本の30倍以上の国土があり
    人口密度もドコモ日本の1/10以下の広々とした環境で
    のびのびと放牧して育てているのがあちらの牛肉、だから安いしそれなりにおいしい。

    ウナギ一つみても
    名産地の名店とかのぞけば
    国内産も中国産も大差なし

    けどアホみたいに

    日本産は中国産の倍ぐらいの金をとっている。

      補足日時:2021/08/03 18:33
  • そもそも
    youtubeも
    アメリカの企業だし
    tiktokも韓国か中国の企業なんだよね

    そういえば
    今の日本の企業って
    需要のあるサービスしてる所ってほとんどないよね。

    まぁ

    外資系企業の日本法人が運営していると思うから
    日本の企業になるのかな。

    キャッシュレス決済促進www

    VISAもマスターもアメリカだしね

    日本のクレカメーカーとかいいのがまったくないし。

    あえていえば交通系のsuicaとかだけだね


    ソフトバンクみたいな企業はすきでないから

    paypayとか使いたくないし。

      補足日時:2021/08/03 18:59

A 回答 (12件中11~12件)

アメリカ産を始め牛肉は確かに安いけど


輸入品ってコストかかるけど何故安いんだろうって調べていけば
なるほどと思う 成長ホルモン剤を使いまくっていれば
成長が早いし 遺伝子組み換えてとんでもない筋肉お化けのような
牛たちだもの一頭から取れる肉の量が違うよね

成長ホルモン剤漬けの牛を食べ続けている
アメリカでは5・6歳で初潮が始まる子が増えて
調べていくと 牛を食べて 牛に与えている
成長ホルモン剤も一緒に摂取することになる事が
原因ってわかったそうだね

中国産の鰻が安いのも同じこと
病気にならないように 餌と一緒に
大量の抗生物質与えているのだから

やはり いくら安くても
体に害を与えるようなものを
平気で売りつけるような海外と日本とでは
ポリシーが違うんだろうし

買う側の自分としては値段が高くても 安心を選ぶかな

SNSや動画は好みでしかないし
クオリティがどうのこうの
ジャッジするのもそれぞれの主観だしね

日本の家電メーカーはパナソニックを始め
朝鮮人創価企業だし
中華とズブズブ関係でいいように利用されているのだから
もうどうでも良いレベル
    • good
    • 14

海外産の牛肉が安いって?


鶏・豚肉のほうがやすいから貧乏人は海外産牛肉なんてくわないし
金持ちはわざわざまずい海外産なんて食わない
中途半端な食材なんて日本にはニーズないんだよ
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A