アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のサービスとおもてなしの心は、海外では過大なる素晴らしい評価をしてもらえることに、国内トップの人達にもっと気づいてほしいと思うのは私だけでしょうか?


今のままの日本の低賃金だと、日本より高賃金の国に、良い人材がどんどん流れていく…本当に悲しい(´;ω;`)


日本人であることをもっと、
みんな誇りに思うべきだよ。

日本での当たり前は、海外では予想を超えて遥かに素晴らしい評価をもらえることをみんな知ってほしい。


礼儀正しさ、マナーの良さ、相手を思いやる心、質の良さ。

これらを兼ね備えた国は日本だけだと思いませんか?

A 回答 (6件)

日本の凄いところは最低賃金レベルの待遇の人が、非常に高い接客やサービスを提供してることです。



中には日本人派給与に見合わない労働しかしてないと言いますが、最低賃金レベルの労働に関してはかなりコストパフォーマンスが高いです。

これ海外の同じ仕事だとこんな高いサービスは受けられません。

  つまり、給料に見合わない労働してるのは既得権益で胡座をかいてる連中です。

 日本だけとういうか、現場で働いてない正社員とかは高慢ですね。

 給与に見合わない仕事で威張ってます。
    • good
    • 1

それは大きな勘違いです



日本人の意地悪は世界でもトップクラス
日本人のスパイト行動は有名です

日本で中国や韓国のマナーの悪い部分を報道しますが
日本人のマナーの問題は報道することは少ないです

日本のメディアが日本の問題点を報道すると
テレビ局に批判の電話やメールがひっきりなしに届きます
日本の素晴らしいところを報道すると良いテレビ局だと褒められます

年末年始の番組では中国や韓国、世界各国のマナーの悪さを報道すると
視聴率が上がります
それだけ日本人は意地悪な人種です
    • good
    • 0

例えば、冷蔵庫なら一台15万円というように値段がつくけど、サービスやおもてなしって値段がつけられないから、正直タダでもOKよねって話になる


サービス業が、おしなべて低賃金なのはそれが理由です

そんなサービス業が日本の基幹産業になったら、どんどん日本経済は衰退する一方だと思います
「日本っていいよね」というお気持ちだけでは、腹は膨らまないですよ
    • good
    • 0

なんかよくわからんけど・・・・


とりあえずニッポンバンザイ!って感じなのかな

でもさぁ・・・・
どんな理由があるのか知らんが、ご近所さん家族を三人も惨殺するとか
生まれたばかりの我が子を殺しちゃとか
そんな 思いやりも何もないような人もたくさん居るのが日本であり

上っ面の評判だけで日本てすごいんだぜ~
的な称揚に乗っかちゃうのはできないなぁ俺には

結局、それぞれの人間性はそれぞれってことで
日本なら何でも同じという単純な括りって本質から遠ざかるよ
    • good
    • 0

確かに言えてます。


和をもって尊しとする、、
個人主義の、外人にはわからないです。
同じやり方、海外に持っていっても微妙にズレます。

遺伝子が、違うのですね。

外人は、たらふく食ってうごかない
    • good
    • 0

思いません・



他人に厳しく 自分に甘いのが日本人・・

少し考えれば解かる事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!