プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ、インバウンドがやたらに多くなっているような感がしており、昭和の年寄である私としてはどうも心から歓迎できません。ただ、インバウンド達を邪険な目で見たりすると、ヘイトスピーチ規制法に違反して逮捕案件にもなったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は年寄を自称してますが、実のところ生まれ年は1976年であり、今年(2024)の10月で満48歳を迎えます。政治的志向としては、保守気味(右寄り)ではあります。

    なにやら、内政干渉の出汁にされそうであり、日本を乗っ取られそうで怖いです。それくらいに、警戒心(防衛本能)が強いのです。

      補足日時:2024/02/18 15:27
  • プンプン

    >日本は危険だと、インバウンドに嫌われたら日本経済がたち行がなくなります。

    ( ゚Д゚)ハァ?!!
    インバウンド共の所為で、またコロナ汚染がひどくなったらどうするんや!
    経済志向とか抜かすから、物価高にもなるし、あいつらの所為で疫病もはやる。
    鎖国体制の敷き直しや!外交は、人流ではなく物流オンリーで行くべきや!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 15:54
  • うーん・・・

    >日本のルールを守る外国人は今後とも歓迎すべきです。

    そういう善良な外国人と言うのは、主としてどこの国の出身者を指すのか、具体例を挙げて下され。
    まあ、コロナワクチンを事前に接種していれば、歓迎しても良いかも知れんがな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 16:04
  • プンプン

    >よは、外貨稼がないと成り立たないのです。

    外貨は、【貿易】で稼ぎゃええやろが多古!
    外人観光客を入れりゃ、瞬く間にコロナが蔓延するやろが!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 05:52
  • プンプン

    >物価が上がり続けて困るのは、働いていないご老人ですよ。。。

    アンタさ、働いてる若い層でも、物価高で生活苦となっとるやろ!
    老人共は、年金でメシウマしとるほうの比率が高いやろに。
    老人共から、特に団塊老人ほどに、年金から所得税を比率高めに天引するべきや。
    マスク社会となったのは、あいつら団塊老人どもやで!(奴らを甘やかす医療人・公務員にしても極刑相当)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 08:59
  • けどもな、ルールを順守できない屑外人から外貨を貰っても、それは【汚れたカネ】やで。その所為でコロナが蔓延されてしまっては、溜まったもんではない。
    外人を甘やかして医療サービスを提供する医療人にしても【共犯】【同罪】であり、極刑に値する!
    医療人がやたらに外人患者を受け入れたりしなければ、コロナの蔓延は生じ得なかった。
    医療人は大いに罰せられるべき。インバウンドについては、銃を突き付けても追い出すべき!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/19 09:04

A 回答 (6件)

日本のルールを守れないような外国人観光客は法律でビシバシ取り締まればよいです。

これまで日本は外国人観光客で金を稼ぐことがあまりなかったですが、これからは観光業というのは日本の一大産業となります。フランスやスペインは自国の人口より多くの外国人観光客を受け入れ、イタリアは人口とほぼ同じ数の外国人を受け入れています。それに照らせば、日本に6000万、7000万ほどの観光客なら軽く受け入れられるはずです。

今日本に急がれるのは観光インフラの整備です。我々が海外へ行ってもバスは乗りづらいです。その点、パリやロンドンは地下鉄網が発達して移動しやすいです。日本は地下鉄網はかなり発達しているので良いとして、京都はもう少し何とかしてほしいものです。京都は既に宿泊税がありますが、地下鉄料金が高いのと鉄道網がイマイチなので何とかしてほしいところです。京都はオーバーツーリズムが叫ばれて久しいところですが観光インフラを整備すればそれも良くなるでしょう。

コロナが収まりかけたとき、GOTOトラベルを実施しいろいろ批判を浴びましたが、観光業はこれから日本を支える一大産業ですので大切に育てる必要があります。これから能登地方でもキャンペーンを実施予定ですが、政府の金と国民の金を合わせて使う良い復興方法だと思います。日本のルールを守る外国人は今後とも歓迎すべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貿易で稼げなくなったのが、現状です。


インバウンド進めてなかったら、もっと円安になったし、もっと早く物価は上がり続けてます。

物価が上がり続けて困るのは、働いていないご老人ですよ。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

見るだけじゃあならないと思います。


何か発信したりすりと良く無いと思います。

現状の日本では、車も売れないので
インバウンドがないともたない状況です。

よは、外貨稼がないと成り立たないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

かつてバブルに沸いた日本人は、ハワイやグァムにバカンスに行き、また、外国でブランド物を購入することがありましたが、当時は高度経済成長からのバブル期で金がダブつき、外国人から見た日本人はまさにインバウンド需要で、今とは逆に日本人のインバウンドに疑問視する外国人もおりました。


かつて、山手線内房の地価でアメリカ全土が買えるとか、NTTが時価総額で世界一とか言われた時代が事実としてあり、エンパイアステートビルとかロックフェラーセンターとかも日本人が買いに行き、金にものを言わせる日本人の姿にバッシングも多かったので、立場が変わると意見も変わります。
‟ハワイの海を汚すのが日本人”なんて言われていました。

日本はアメリカのポチですし、自国通貨建国債を発行し、円以外が国内流通していませんし、政府の連結下に貨幣発行権を持つ日銀があり、乗っ取られることは無いと思います。
しかも、対外純資産で日本は32年連続世界一です。
ということは他国に沢山お金を貸してそのリターンを多く受けるわけですから、貸されている国からすれば日本が乗っ取るなんて意見もあります。

ルールは守って頂きたいとも思いますが、私は外貨を稼ぐ意味ではインバウンドの重要性が高いのかと思います。

ちなみに私もあなたと同年代ですが・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

物流や製造で日本がやっていけると思うなら、ご自分で事業立ち上げて日本を救ってください。


口で言うだけでは何も変わりません。
    • good
    • 2

目で見てるだけなら逮捕案件にはなりません。


攻撃的な言葉や行動をすればなる可能性があります。

かつては海外で日本人団体旅行客がイエローモンキーなどと言われ邪険な目で見られた時代もあります。
ジャパンアズNo.1と言われた時代のことです。
日本人が自分達よりよい暮らしをするのは許せないといったアメリカ人もいました。
日本人を軽蔑していたフランスファションブランドも日本人インバウンドの購買力を当てにせざるを得ませんでした。

今は逆に日本がインバウンド頼りです。

凋落する国の国民が台頭してきた国を妬むのは世の常、人の情、哀しさということです。
くれぐれも言葉や手を出して逮捕されないようにしてください。
日本は危険だと、インバウンドに嫌われたら日本経済がたち行がなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A