アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、利用制限に、なりました
理由は、電動アシスト自転車の、中古バッテリーを出品した為です

☆ 危険物を、再三出品したと言う理由です
別に、リコール商品ではありません
普通に、ラクマ ヤフオクでも出品されている

☆ また、洋服なども、手元に商品無いと、規約違反です
通常、メーカーは、注文後、、
商品取り寄せます
なので、メリカリは、中古が多いです
ご意見お願いします

A 回答 (6件)

ヤフオク感覚でメリカリに乗せると、直ぐに停止ですわ



あれも、だめ、これも、だめ、 それも、だめ

ゴミはOKでも
だめだめだめだめなです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
電動アシスト自転車の、バッテリー2回
ペナルティくらいました
バッテリーは、危険物だからそうです
自転車付属なら、OKです
食品は、乾物その他、期限表示
味の素だけ大丈夫です

お礼日時:2022/09/06 15:04

モバイルバッテリーの中古品が出品禁止になったので、他のバッテリーについても中古はダメなようです。



洋服は、他のネットショップの画像を転用するのみで、現物の写真がないのは怪しいです。
仕入れして販売している人を除いては、新品のまま売っているのは、あまりいないです。

メルカリはフリマなので、中古品が多くて当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店舗出品泣かせですね
店舗は、注文後仕入れなので、、、

お礼日時:2022/09/06 15:05

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/883/
”新品や未使用に近い状態ではない、外付け式や着脱式のバッテリー類(モバイルバッテリーなど)”

メルカリの規約に記載されていますから、規約を読んでいないって通じませんからね・・・

ラクマは、ラクマの規約だし、メルカリは、メルカリの規約。
メルカリは、厳しめのところはあるね。まぁ、利用者が多いから、何かあるとメルカリに対して悪いイメージを与えるとして、厳しい対応を行ったりしますからね。ですから、規約違反に対しても厳しい対応を行うのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリって、バッテリーは、ろくな商品ありません
ヤフオクが、良いですけど、、
閲覧数が、断然違う
けど、、値下げ交渉ばかりです

お礼日時:2022/09/06 15:07

メルカリガイドによると、「新品や未使用に近い状態ではない、外付け式や着脱式のバッテリー類(モバイルバッテリーなど)」は危険物となります。


中古バッテリーは規約違反だと思われます。
また、「メルカリでは、手元にない商品の出品を禁止しています。」と書いています。

ともにメルカリの規約で明確に決まっているものです。
「通常」とか「他のサイトが」とかは関係なく、メルカリが独自に決められるものです。
規約は守り正しい取り引きをしておれば、利用制限にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メルカリは、相手が評価しないと、いつまでも支払いされません
キャンセル率も、分からない

お礼日時:2022/09/06 15:09

メルカリは結構厳しいから私は嫌いだし、メルカリだけは使いません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリって、ポンコツばかりです

お礼日時:2022/09/06 15:10

再三てのがいけないんでしょ




まー商行為てのは、相手この場合メルカリが誰と契約するもしないも、あなたが、どこで出品するもしないもかなりの裁量、自由があるんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バッテリーばかり、出品して目を付けられています

お礼日時:2022/09/06 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!