dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人がメルカリと楽天に出品してるおります。ヤードムというタイの製品で鼻からメンソールを吸う薬なんですが、本来なら日本語で成分、賞味期限、輸入販売会社等を商品に記載されていなければ法的にアウトなのですが、どんなに違反報告をメルカリにされてもアカウント削除されないと豪語しています。飲みに行くといつもキャバ嬢に昔はヤンチャだったとか関○連合とパイプがあると吹いていてうざいです。実際私の友人13人でメルカリに違反報告しても他の出品者は消せても彼だけはアカの凍結は無理でした。やはり反社の力は令和の今も健在なんでしょうか?

「メルカリの闇」の質問画像

A 回答 (1件)

ある程度評価が入っている人は、メルカリにとって収益源になるため、

いきなりアカウント凍結とはならないようです。

同じ商品を大量に出している人に対して、違反報告しても出品物削除にはなりませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼がいかにも裏社会の力を使ってメルカリを抑えてるみたいな事言ってたもので(^_^;)
考えてみたらそれほど利益がなさそうな商売ですよね。スッキリしました。