dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして欧米人は美男美女が多いのですか?
海外ドラマゴシップガールを見て驚きました。
出てくる白人はみんな美人とイケメンばかり。
欧米人は美男美女ばかりではないですか?
不細工やブスが見当たりませんよね。
日本人と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。
街並もアメリカは綺麗だけど日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。
欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーとワインが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。
白人って美しくてセンスがあって優雅に見えます。
日本人の良さは何ですか?

A 回答 (9件)

何故白人に対してそんなに極端な劣等感を


持っているのか私には全く理解できないし、
質問者さんの考えに賛同もできません。

あまりネガティブな事を並べ立てるのは良くないですよ。
これを見て決して良い気分がしないのは
言われなくても分かりますよね?

それを分かっていてやっているのなら別ですが。

日本人の良いところは、
人の和を大切にし、
相手の気持ちを考えおもてなしができる事だと思います。
普段寛容である一方で、
一度嫌われてしまうと取り返しがつかない事も多いです。

和を重んじる日本人に
嫌がる事をしつこくやり続けると
その人だけでなく周りの人からも相手にされなくなりますので、
注意して下さいね。
    • good
    • 2

メディアに出てくるのは美男美女ばっかですよ。


日本人の良さも海外の人の良さもおんなじ、
見た目なんてどうでも良いでしょ。
中身でしょ。
    • good
    • 1

>日本人の良さは何ですか?


いくら、緑茶と日本酒なら日本人には似合うのでは?などと
お答えしても、あなた自身の「白人」崇拝に傾倒しつくした美意識も劣等感も今後変わらないことだけが事実のようです。
回答を得ることによって考えたり見直したりする姿勢のないあなたには、いくら日本人の良さを答えても、馬耳東風です。
日本人として生きていく覚悟ができないのですから、これからいくら生きていってもどうしようもない、どうも仕方ない。
あなたはもう仕方ありません。日本人としての資格は一生得られないので、あきらめてください。
あきらめられないのは、あなたが自己嫌悪し自己否定し自己憐憫していることに全く関知していないからですから。
自分の質問にはあなた自身が答えなさい。
    • good
    • 2

田舎を馬鹿にしないで!


古臭いから田舎なんだ!
ていうか田舎知ってんの?住んだことあるの?

空気は綺麗だし.景色は綺麗だし. 何より人の良さ! いい人ばっかりだよ!

日本人はお茶が似合うんだよ!!

まぁ何を言ったってあなたには日本の良さはわかんないですよね?

いい加減同じ質問やめなよ
    • good
    • 0

こんばんは。



気のせいって回答が過去に何度もあるのに
何故繰り返すの?
どう考えてもドラマや映画に不細工やブスばっかり
起用する訳ないのに。

君の美意識が外国人にしか反応しないだけ。
日本人だって美男美女は居ます。
美意識が違うから君から見たら居ないって
なるだけ。
ちなみにアフリカの方ではデブであればあるほど
美人って国がありますよ?
人間の美意識ってそんなもんです。
君の美意識が絶対って訳じゃないからね?
    • good
    • 0

 何度かこの種のご質問に出会っている



のですが、同じ方なのでしょうか?

 3つ意見をもっています。

(1) 欧米文化に慣れてしまった日本人の
 見方をすれば欧米の綺麗な人物、綺麗な
 施設は日本と比べてもセンス良く垢抜けて
 いますね。同感です。けれど欧米の綺麗な
 所と日本のひいてはアジアの汚い所を比べる
 のはアンフェアです。

  例えばファッションや芸術の都パリが、
 ゴミや糞尿で汚れた町であることは有名で、
 それから日本を思うとよほど清潔な国です。
 また、日本ではありませんがインドのタージ
 マハルの美しさに匹敵する欧米の建物はベル
 サイユ宮殿かスペインのアルハンブラ宮殿か
 でもやはり壮麗さでは欧米に勝ります。日本
 の建物(金閣寺など)も負けていません。

(2) 人の体格・容姿は食べ物で大きく変化します。
 一昔前とくらべて日本人の容姿が欧米人に
 似てきたのは食べ物の欧米化のせいです。元、
 アジア系の民族であるフィンランドやハンガリー
 の人たちが一見、欧米の白人と違わないのは
 混血だけでなく、気候風土と食べ物のせいです。

  ちなみに欧米人の美男美女を最高に思うのは
 半分は正解で半分は間違い。正解部分は貴女が
 感じている通り、足が長くて鼻筋が通り目が奥
 にある立体的な顔立ち。間違いはそれを美と感
 じない文化も多々あるということ。単に日本は
 欧米文化に憧れそれに慣れてしまったといえる。

(3) 当たり前のことですが、欧米人でも不細工は
 不細工。黒人でも黄色人種でもかっこ良い人は
 かっこいい。

 
    • good
    • 1

日本人の良さ・・・・



『礼儀』だと思う。

毎回同じような質問に「真摯」に回答した人に対して「お礼」も出来ない様では、日本人に限らず欧米人であれ「礼儀知らず」と言えましょう。


つまり「お礼」も言えない様な人間は欧米人でも「かっこわるい」と言う事です。


私はそういった「礼儀知らず」が可哀そうでなりません。


外見(うわべ)でものごとを捉えているようじゃ本質は見えてきません。
    • good
    • 1

個人的には、チャックはイケメンではないと思いますが…



何かの良さって他人から教えてもらうものではないと思いますよ
自分で見つけるものです
自分だけの魅力をね

見つけられないのであればそのままで良いのではないでしょうか?


あなたの問題は
“どうしても日本人を好きになれない”
という悩みではなくて
“どうして日本人が良いと思うの?!”
というただの不満じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ドラマに美男美女が出るのは当たり前ですね。



それで恋愛相談はどのような内容ですか?
お礼率4%なので答えは返ってこないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!