dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年三月にビジネスで深圳に行くのですが、コロナの
感染は日本より安全でしょうか?
知り合いに今、中国は日本より広がってるから
死に行く様なもんだと言ってるのですが

A 回答 (3件)

まだ結論を出すのはは安います。


出発の直近になってから、
深圳の取引先、駐在員から、
信頼できる、生の状況を入手しましょう。

日本の外務省は頼りない。
中国政府、深圳当局は信用できない。
信用できるのは、ビジネスのパートナーでしょう?
深圳に貴社の駐在員はいます?
ドタキャンはアリで決断すれば?

知っての通り、
中国は、昨日まで大丈夫と言ってい置きながら、
今日からロックダウンの様な事は簡単に起きる国ですから。
ルール、法律は一夜にして変わる国での、
お仕事、ご苦労様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の外務省は頼りない<<そこなんですよね

お礼日時:2020/12/29 16:31

大丈夫ですよ



中国でコロナで死亡したら、死亡者にカウントされず、たぶん自殺したことになりますから、これなら安心ですね
    • good
    • 0

死ににいくは言い過ぎ



但し、再び流行しつつ有るのは事実
だが、人口辺りの感染者数を考えれば日本の方が大きい

まぁ問題は、日本のように全てが公開されているとは限らない点かね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー^_^
有難う御座います

お礼日時:2020/12/29 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!