アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三元首相の「国葬」が中止に!

9月27日に日本武道館で国葬儀を執り行うことを閣議決定していたが、新型コロナ第七波での新規感染者数が増え続け、
未だにピークが見えない現状を鑑み、行動規制は無いものの弔問者の感染防止の観点から中止することと致しました。と・・・

コレで、
賛成派も反対派もウィンウィン!
与党の顔も立ち、野党の顔も立つ。
税金も使われず、損するものは何も無い。

このシナリオは、いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

新型コロナの第7波の問題が大きくなれば、延期と言う事は有るかも知れないが中止は

まず無いでしょうね。
岸田くんが突然「国葬儀とする」言い切りましたから、そこまで言い切ると自分の身が
危ないので中止にはできない。
そこまで安倍派に気を使っている。
何せ安倍派の協力が無ければ岸田政権は保たないですから。
    • 3

今のコロナ第7波は間もなく終焉するので、次の第8波が来るとしても期間があるから、9月末なら大丈夫です。

安倍さんは地球40周にもなる世界を周って多くの国々と友好関係を築いてきました、その成果が国葬による多くの要人の来日で示されるのです。

国葬の反対する人は、たった2億円の費用を惜しんで、日本の世界との外交という巨大な利益のことを考えていない。
    • 3

まあ、無理ですね??┐('~`;)┌

• 3

国内問題なら良いのですが、各国の要人も参加するという国際問題なので、日本の国内事情だけで決めることはできないでしょう。

開催まで1カ月足らず、各国の多数要人が参列することが決定していて、その調整に入っている中で中止や延期となれば、相手国へ迷惑をかけます。
    • 3